松岡茉優あまちゃん入間しおり役!妹やおはガールは?能年玲奈って? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

松岡茉優あまちゃん入間しおり役!妹やおはガールは?能年玲奈って?


松岡 茉優 画像
NHK朝ドラ「あまちゃん」(東京編)で
アキのアイドル仲間になっていく
しおり役を演じる松岡茉優さん(18)。

茉優さんの素顔に迫ってみました。



松岡 茉優(まつおか まゆ)

1995年2月16日生まれ 18歳

スリーサイズ 83-57-84cm

身長 160cm、血液型 B型

東京都出身

特技 一輪車、浴衣を早く着ること

趣味は散歩、ピアノ

好きな食べ物は クリームチーズ 生ハム 干し芋

ヒラタオフィス所属

妹は松岡日菜(まつおか ひな)さん

松岡 日菜 画像

妹(松岡日菜)さんがスカウトされ、面接で「お姉ちゃんもやる?」と誘われ

事務所に入ったそうです。

2008年~2010年3月 『おはスタ』(テレビ東京)のおはガールで

伊藤梨沙子、疋田英美と共に活躍しました。

松岡 茉優 画像

◆性格は?

共演していた鉄拳さんから、「性格がおばちゃんぽい」と

言われていたようです。

悩みながらも前向きに進んでいける素直な性格との声もありました。

 

その後、

ドラマ、映画で『鈴木先生』(テレビ東京)河辺彩香 役などを

演じています。

また『桐島、部活やめるってよ』 沙奈 役、『悪の教典』 などで

活躍しています。

松岡 茉優 画像

毅然とした態度を見せる沙奈に「カリスマ性」を感じる人も

多かったようです。

 

『あまちゃん』の足立ユイ役・橋本 愛ちゃんも共演していましたね!

また、2013年も『はじまりのみち』 、『絶叫学級』など

立て続けに出演予定です。

方向性の違う役を的確に表現できる女優さんですね。

また茉優さんのブログでは、彼女の絵などと一緒に

DVDや本の感想が書かれていておもしろかったです。

松岡 茉優 画像
http://ameblo.jp/matsuokamayu/

芸術肌なのですかね?とってもステキです!

 

◆あまちゃんでは?

東京に舞台移し『あまちゃん』の後編がスタートします。

全国47都道府県のご当地アイドルグループ「GMT47」。

(どこかで聞いたことのある名前ですね。)

メジャーになる日を夢見る彼女たちの日々を

描いていくようです。

そこで、埼玉県出身で「GMT47」のリーダーが

松岡さん演じる入間しおり役

松岡茉優 入間しおり 画像

入間 しおり 画像

今後、アキのよき理解者そしてライバルへと

なっていくようです。

あまちゃん 画像

松岡さんは、台本が漫画の新刊を読むくらい

とても面白いみたいです。

(マネージャーが先に読むらしいのですが)読み終わるのを

待ち遠しく思っているほどだとか。

能年玲奈さんと松岡さんの撮影現場での

友情も芽生えそうな感じです。

 

これからの東京編の「あまちゃん」はどうなるのでしょう??

新しいキャストも増えたので、展開が楽しみです。

関連記事:松田龍平あまちゃん水口琢磨役!いいともで舟を編む話!父や弟や嫁は

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 関連記事:松岡茉優あまちゃん入間しおり役!妹やおはガールは?能年玲奈って? [...]
[...] 関連記事:松岡茉優あまちゃん入間しおり役!妹やおはガールは?能年玲奈って? [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » TV・CM » 松岡茉優あまちゃん入間しおり役!妹やおはガールは?能年玲奈って?