青木源太日テレアナウンサースッキリ!ジャニ持ち?結婚や2丁目って | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

青木源太日テレアナウンサースッキリ!ジャニ持ち?結婚や2丁目って


青木 源太 画像日本テレビの「スッキリ!」を
担当している青木源太アナウンサー(29)。

イケメンで人気がある青木アナ。
ちょっと気になったので
調べてみました。




青木 源太(あおき げんた)

1983年5月7日生まれ 29歳

身長181cm、血液型O型

愛知県立岡崎高等学校を卒業し

高校時代は家庭科部に所属して、3年生で

部長をしていたそうです。

TBS山本匠晃アナは、1つ後輩だったようです。

tbs 山本 匠晃 画像

慶應義塾大学文学部史学科西洋史学専攻を卒業。

2006年に日本テレビへ入社。

 

◆同期は?

桝太一アナ

枡太一 画像

石田(葉山)エレーヌアナ

石田エレーヌ 画像

2012年に退社した、松尾英里子アナ
松尾英里子 画像

すごい顔ぶれですね!!

 

日テレ『NEWS24 デイプラスポーツ』や『おもいッきりイイ!!テレビ』の

生中継などバラエティ、スポーツ実況と幅広く活躍しています。

 

◆2丁目って?

「男性ホルモンが武藤敬司並み」なんてコメントが

2丁目という掲示板のスレッドにありましたが。

男性ホルモン?あるのかは謎??ですが。

たしかに、イケメンです。男女問わず、人気あるのですかね?

また青木源太と入力すると「ウザい」と出てくるのも気になりますが・・・。

 

◆結婚は?

2012年9月14日の『スッキリ!!』の番組内で、

「稲森いずみさん似」の同い年の大学のクラスメートと

結婚したことを発表しました。

稲森さんみたいな感じのキレイな方が奥さんなのですね!
稲森いずみ 画像

 

◆ジャニーズって?

大のジャニーズファンという青木アナ。

特に「ジャニーズイントロ」が得意で、「嵐にしやがれ」で

嵐5人VS青木アナで対決し、青木アナが独り勝ちしたそうです。

というのも、「スッキリ!!」など朝の番組を終えた足で

“ジャニカラ”(ジャニーズによる楽曲のカラオケ)を

振り付きで熱唱し、発声練習のかわりにしているそうです。

 

◆ジャニ持ち?

ジャニーズアイドルたちが、カバンなどを肩越しに掛けて、

持ち手を指先に引っかけるスタイル。

こんな感じ ↓

ジャニ持ち 画像

ジャニ持ち 画像

青木アナは、『メレンゲのキモチ』に出演したときに

「楽屋で見ていると、本当にみんな“ジャニ持ち”していたんですよ」と

“ジャニ持ち”を報告していたそうです。

その放送後、ジャニーズファンから青木源太アナへ

「尊敬しています」という手紙が10通近く届いていたとか。

 

「ジャニカラ」は、あくまで仕事とのことですが、イントロクイズで

圧勝をおさめるなんて。いろんな引き出しを持っているんですね。

青木 源太 画像

青木アナ頑張っていますね。

なんだか応援したくなりました。

これからもそんな青木アナに注目していきたいと思います。

関連記事:石田エレーヌアナ産休アンジェラ歌は弟葉山潤アレクサンドルって?

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » ジャニーズ, 熱愛・結婚, TV・CM » 青木源太日テレアナウンサースッキリ!ジャニ持ち?結婚や2丁目って