古田新太あまちゃん太巻社長役!離婚で嫁子供は?激やせと不祥事って | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

古田新太あまちゃん太巻社長役!離婚で嫁子供は?激やせと不祥事って


古田 新太 画像
「間違われちゃった男」(フジテレビ)に出演の
古田新太さん。

あまちゃんの「東京編」でも
大物プロデューサー「太巻き」で、社長役を演じます。

古田新太さんの気になる
素顔に迫ってみました。




古田 新太(ふるた あらた)

愛称は古ちん

本名 古田 岳史(ふるた たけふみ)

1965年12月3日 47歳

身長 173cm、体重 70kg

血液型 O型

兵庫県神戸市西区

事務所 リコモーション

兵庫県立伊川谷高等学校 卒業

大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科 ミュージカルコースに

入学するも学費未納で除籍処分になっています。

 

高校ではバンドを組みライブハウスに出演。

マイペースな感じですが、集合時間は15分前を厳守するほど。

万が一の心配もなく、早すぎることもなく、15分前到着がベストだそうです。

「遅刻するくらいなら早めに行って迷惑をかける」人間だとか。

学生時代は、学校に早く行っていたずらを

仕掛けるようなタイプとコメントしています。

 

また演劇部に所属していて、木下順二氏の作品に出演していたそうです。

お笑い好きで、コントユニットを結成して活動もしていました。

 

大学の先輩である渡辺いっけいさんに誘われ

渡辺いっけい 画像

いっけいさん、ステキです~☆

 

『劇団☆新感線』に所属。

同期に、筧利夫、羽野晶さんも所属していたそうです。

途中で渡辺さんが筧利夫さんと抜けてしまったため、

現在の事務所に移籍しました。

現在も『劇団☆新感線』には所属しているそうです。

若い頃の古田さん ↓

古田 新 画像

1991年 プロレスコスプレをした古田新太さんと

羽野晶紀さんがバニーガールの格好で、クイズ三兄弟に出演していました。

古田さん若い頃、イケメンでしたね!

 

その後、関西を中心にテレビ番組に出演し、

ラジオ番組『オールナイトニッポン』のパーソナリティを

務めるなど全国区に進出しました。

こんなモヒカン姿もありました。

古田 新 画像

 

主な出演 ドラマでは

2003年 『木更津キャッツアイ』シリーズ  オジー 役

木更津キャッツアイ 画像

オジーで、いい演技していましたね。

返り討ちにあい死んでしまいましたが。

舞台が重なり、途中降板する必要があったため、

クドカンに台本を書きかえてもらったそうです。

 

2013年「間違われちゃった男」主演・沢木裕次郎 役

フジテレビ系 土曜午後11:10~

古田 新太 間違われちゃった男 画像

コソ泥で、沢木(古田新太)はと舎弟のヤス(中丸雄一)が

すし屋に忍び込み、以前勤めていた腕利きの板前・テルと

勘違いされ歓迎されなんとかやり過ごそうとする・・・

下町・蔵前のすし屋での人情味たっぷりのコメディードラマ。

 

本来、織田裕二さんが出演される予定だったようですが。

古田さん、コメディー似合いますね!

初回は8・8% だったそうです。

 

ミュージカルでは

『ロッキー・ホラー・ショー』

 ロッキーホラーショー 画像

 ロッキーホラーショー 画像

ローリーも古田さんもなんてカッコいいんでしょう!

素敵すぎます!!

 

あまちゃんでは?

あまちゃん 画像

通称、太巻

大物プロデューサーで、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)も所属する

芸能事務所「ハートフル」の社長。

太巻 あまちゃん 画像

完全に秋元康さんを意識してる感じですね!

 

上野の劇場で、

アイドルグループ「アメ横女学園芸能コース(通称アメ女)」を

ヒットさせています。

 

次は、47都道府県の「地元アイドル」を集め

国民的アイドルグループ「GMT47」を作ることに。

そして、アキの将来を大きく左右する役になっていくようです。

「こよみのうえでは、ディッセンバー」という歌が

頭まわってしまいいます。

古田 新太 あまちゃん 画像 

 

結婚や離婚って?

嫁は、西端 弥生(にしはた やよい)さん

西端 弥生 画像

1963年3月30日 50歳

アイドルユニット「Lady,oh!(ラジオっ娘)」としての活動歴があります。

ダウンタウンの看板番組『ごっつええ感じ』にレギュラー出演していました。

1994年に産休に入り、以後芸能界から引退しています。

子供は女の子で、「アロエ」ちゃんという名前で話題になりました。

和歌山県出身

現在、娘さんは浪人中で「腐女子」とよんでいました。

その後「歴女」と改めていました。

「明智光秀は本当は悪くないんだよ」とか話しているそうです。

また、古田さんがたまに帰ると聞こえるか聞こえないかの声で

「帰ってきちゃった」といわれるようです。

「ボクが買ってきた家なのにですよ!」とショックそうでした。

 

不祥事?

・ラジオで下ネタが多く始末書を書かなかった週は
2回しかなかったそうです。

・自他共に認める無類の女好き・風俗好きとして有名らしく
舞台の合間に風俗店にいっていたほど。

・共演した女優には必ず手を出していたそうです。
(唯一、相手にされなかった女優は羽野晶紀さん)

・筧利夫さんの家に泊まった時、洗面所に排便して帰った??

・劇団☆新感線の最新公演を「面白くないです」と宣伝していました。

(それだけ面白くないか観に来てとのことです)

 

スキャンダルも・・・

・一般女性との路上キスや胸モミ写真など、たびたび撮られています。

古田 新太 画像

その後の映画『ゲキ×シネ「薔薇とサムライ」』の完成披露試写会に

共演の天海祐希さんらと登場。

記者の質問に、天海さんがフォローするも、余裕の自虐コメントで返しました。

古田 新太 画像

 

最近では、宮沢りえさんと手つなぎショットをとられているようです。

古田 新太 画像

離婚秒読みといわれていた宮沢りえさんでしたが。

手をつないでいただけなのかな?

共演者キラーですね・・・。

関連記事:宮沢りえ離婚へ!子供の幼稚園って?シャネルスーツやタトゥ画像は?

・劇団☆新感線の最新公演を「面白くないです」と宣伝していました。

(それだけ面白くないか観に来てとのことです)

 

離婚って?

かなり、女性問題があるようですが古田さんは懲りていませんね。

それでも、奥さんが寛大な方なようなので離婚はなさそうでした。

2005年に、『離婚弁護士II~ハンサムウーマン~』(フジテレビ)

中村武 役で出演していたため、「離婚」というワードが

出ているだけみたいです。

 

激やせとは?

2012年『五右衛門ロック』の頃の古田さん

古田 新太 五右衛門ロック 画像

2013年の古田さん

古田 新太 画像

あきらかに激やせしています。

野田地図の公演に出演し、一日二公演が多かったことや

公演の期間が長かったことも痩せた原因かもしれません。

また『ロッキーホラーショー』の出演の役作り?

舞台でもオネエ声のすごい声量で、ボンデージバリバリの姿でよく踊り

美脚を披露していたようです。古田さん自身かなり入れ込んで

舞台に立っていたようです。

スタジオパークで古田さんは、

「ご飯食べるのがめんどくさい。
白ご飯はつまみにならない。」とコメントしていました。

 

ある意味ぶっとんでいる古田さん!ファンは多いですね。

色気があって、とっても魅力的な俳優さんです。

これからの古田さんにも注目していきたいと思います。

関連記事:松岡茉優あまちゃん入間しおり役!妹やおはガールは?能年玲奈って?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, TV・CM » 古田新太あまちゃん太巻社長役!離婚で嫁子供は?激やせと不祥事って