鬼束ちひろアウトデラックス出演!タトゥーや激変の理由?精神って | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

鬼束ちひろアウトデラックス出演!タトゥーや激変の理由?精神って


鬼束ちひろ 画像鬼束ちひろさんがアウトデラックスに
出演しました。

たびたびの奇行が噂される彼女の映像が
放送事故レベル?!と噂になっています。

そんな鬼束さんについて調べてみました。



プロフィール

鬼束ちひろ(おにつか ちひろ)

本名同じ。

別名は鬼、鬼束、ちーちゃん

1980年10月30日生まれ 32歳
身長 154cm
血液型 O型
宮崎県日南市南郷町出身

宮崎県立日南高等学校卒業

 

事務所は、NAPOLEON RECORDSで
レーベルは、FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT
父・母・弟・妹の5人家族だそうです。

小学校より陸上を始め、中学時代は陸上部の
キャプテンをつとめ、
短距離400mリレー走選手として九州大会にも
出場歴ありなのだとか!

 

自身の性格について

「人見知りしない性格」
「熱しやすく冷めやすいタイプ」 

分析しているそうです。

 

好きな小説 サン=テグジュペリの『星の王子さま』
好きな漫画 古谷実『行け!稲中卓球部』
井上雄彦『SLAM DUNK』
岡田あーみん『こいつら100%伝説』など

好きな詩人 銀色夏生さん

銀色夏生さんいいですよね。懐かしい・・・。

幼い頃から、音楽好きの母親の影響を受けて
カーペンターズなどシンガーソングライター系を
洋楽を好んで聴いていたそうです。

好きな服は MILK FED(ソフィア・コッポラ)
ヴィヴィアン・ウエストウッド

好きな食べ物
マクドナルドやコーラ、キャベツ太郎、梅干、チョコレート。

コーラは、ステージに常においているそうですが

主食は、「スイカバー」とこたえていました。

スイカバー 画像r

「ごはん食べてない。米と水がだめ。岩の味しかせん」

アウトデラックスでは、

やべっちとマツコさんが驚いていました。

また、小学2年生~中学3年生の時までエレクトーンを
習っていたとか。

鬼塚 ちひろ  画像

この頃に比べても、現在はかなりの激変ですね。
当時の彼女にも想像がつかなかったと思います。
その後、アーティストとして開花していくのですね。

 

高校2年で作曲し、卒業後上京して
2000年に「シャイン」でデビュー

鬼束 ちひろ 画像

その後『月光』や『眩暈/edge』、『流星群』など
次々にヒット曲をリリースしていきました。

 

2003年 声帯結節になり休業状態になってしまい
2007年 事務所を何度か移籍後、活動を再開。
途中活動を休業をしながら活動を続けてきました。

 

2010年8月には、同棲中の男性に暴行を受け、
全治1か月の重傷を負ったそうです。
結構・・・波乱万丈ですね!

 

激変??

2011年4月 ニューアルバム「剣と楓」を発売。

「やじうまテレビ!」(テレビ朝日系)に出演。

鬼塚 ちひろ 画像

デビュー当時の人物とはまるで別人。
暴行事件について「大変ですよ、殴られたり」
コメントしていました。

 

自叙伝で明かした病気や理由って?

・パニック障害を発症していたことも告白。
・2002年の全国ツアーのとき、観客の顔が突然悪魔に見え、
マイクを持つ手がガタガタと震えた。
(今でもステージに立つと不安になると書いています。)

自宅で、ウイスキーと一緒に睡眠薬と安定剤を大量に飲んだ。
母親と知人によって病院に運ばれたという。
(大事にはならなかったようです)

「これからの人生は死のうなんて考えずに、
買えるだけのシャネルを買って生きてやる!
死にたいという欲求が、物欲とさらなる生命力に
シフトした」と綴っています。

 

また、
「アルバムを作るごとにケータイ折ってます」

「登録人数が14人とかになったらウワーッてなって。
ザワザワしてくる」

コメントしていました。
少し不安定なところがあるのかもしれないですね。

 

ツイッター事件?

2012年6月
和田アキコさんや島田新助さんに対するツイートで騒動に。
その後謝罪文を掲載する事態まで発展しました。

鬼束 ちひろ 謝罪文 画像

この事件で、一気に注目が集まりましたね。
実は、デビュー当時より今のほうが
「素」自然なのだそうです。

 

タトゥーって?

鬼束 ちひろ タトゥー 画像

鬼塚ちひろ タトゥー 画像

左腕に3回かけて、彫ったそうです。
おばあちゃんになることも考えトライバル系に
したのだそうです。

「ノリでパワースポット作ろう、みたいな感じ」だとか。
ノリで、彫れちゃうのってすごいですね。

 

アウトデラックスでは?精神?

今回の鬼塚さんに1年オファーを出して叶えられた企画。
番組で彼女の曲「悪戯道化師」がエンディングテーマに
使われていたことも理由だったそうです。

鬼束ちひろ アウトデラックス

ダルマにイラストを描くことにハマっている。
矢部さんとマツコさんに突然ダルマをプレゼント。

鬼束 ちひろ アウトデラックス 画像

この放送を観た人は

「なんかもうレベル5デスとか使えそうな
瘴気を孕んでおられる 」

「アダムスファミリーみたいだよwww 」

「太った??なんかティムバートンの映画に
でてくる悪い人みたいになってる」

 

などとコメントしていました。

 

その後「鬼束 ちひろ 精神」が急上昇ワードになるほど

話題を集めていました。

 

鬼束さんからしてみれば、今の自分の方が
よっぽど「素」に近い自分なのだとか。
この頃の鬼束さんもとっても好きでしたけどね。

鬼束 ちひろ 画像

それでも、放送を観てなんだか
「ぶっとんでて、とても明るい彼女」に救われた気が・・・。
これからも、そんなちひろさんを応援していきたいと思います。

 

追伸:
彼女のブログがすごいことになっていますね。

鬼塚 ちひろ ブログ 画像

なんか間違えちゃったかと思って閉じそうになりました。

2013年11月現在の鬼塚さん

鬼塚 ちひろ 画像
http://dengekionline.com/elem/000/000/741/741535/

こっちの方がいいとの意見が殺到していました。
素顔がとても素敵ですね!
 

関連記事:マツコデラックス「有田とマツコと男と女」細木和子の鑑定は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, 病気・ケガ, 音楽系 » 鬼束ちひろアウトデラックス出演!タトゥーや激変の理由?精神って