大島美幸森三中が24時間2013ランナー!旦那や過去って?膝は | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

大島美幸森三中が24時間2013ランナー!旦那や過去って?膝は


大島 美幸 画像「嵐にしやがれ」で2013年日本テレビ
「24時間テレビ36 愛は地球を救う」
チャリティーマラソンのランナーは
「森三中」の大島美幸さんに
決定!発表されました。

気になる大島さんの情報を
集めてみました。



大島 美幸(おおしま みゆき)

本名 鈴木美幸(旧姓 大島 美幸)

1980年1月13日生まれ 33歳

身長 166cm、血液型 O型

栃木県立黒羽高等学校 卒業

栃木県大田原市出身(旧那須郡黒羽町)

 

タレントの平山あやさんと遠縁の親戚だそうです。

平山 あや 画像

U字工事の益子卓郎さんは、幼稚園~中学校の1年先輩。

益子 卓郎 画像

まだ若いですが、栃木のいいおじさんという

感じがしますね。

 

大島さんの経歴

1998年 吉本興業東京本社に入社

森三中としてデビューする。

森三中 画像

2002年 放送作家の鈴木おさむさんと結婚

鈴木 おさむ 画像

1972年4月25日生まれ 41歳

身長は180cm、血液型 O型

放送作家として

smap×smap、ぷっすま、金スマなどsmapの番組を中心に

笑っていいとも、ほこ×たて、いきなり!黄金伝説。

めちゃ×2イケてるッ!など多くの番組を担当しています。

 

なれそめは?

2人のは飲み会の席で、鈴木氏が初対面の大島さんに

結婚しよう」と言い、大島さんも「いいっすよ」と

芸人のノリで返していたようです。

当時、鈴木氏は彼女がいるのにもかかわらず

会うたび「結婚しよう」と大島さんに言っていたようです。

(その後、別れてたそうですが)

大島さんが精神的に参ってしまい、見かねた村上さんが

鈴木氏に電話で注意したとか。

そして、交際したその日に結婚したそうです。

お似合いの夫婦ですね!

大島 美幸 結婚

当初、大島さんは坊主頭。おさむさんは金髪だったとか。

 

また結婚後、夫婦でこんな決まりがあるようです。

・誕生日、クリスマス、結婚記念日の
プレゼントは大切にする

・より嬉しいプレゼントを渡せるように、
お互いの日々の言動を聞き逃さないようにする

・メールは送るときは最低3行以上は絶対に書く

・交換日記を毎日書くなど・・・

 

過去って?

小、中学校時代はひどいいじめにあっていたようです。

・プールで裸で泳がされる
・裸で土に埋められる等
・当時のあだ名は「ウンコ」など

中学時代いじめっ子に「なぜ、いじめるのか?」を

聞いたところ「お前が泣くとおもしろいから」と

言われたことがきっかけで

「私が泣くとおもしろい⇒私が笑わせている」

考えが変わりいじめを克服したとそうです。

その後、そのいじめっ子に吉本の(NSC)を

紹介され芸人になったというエピソードが

あったようです。

それまではスタイリスト志望だったみたいですね。

 

24時間TVランナーを引き受けた理由は?

「体重88キロで太っているんですが、
最初からできないよというのはイヤなので。
24時間走ったら何が見えるんだろうって、
好奇心もあります」

「光栄ですし一生に一度のこと。
一生懸命走ってみなさんに笑顔を届けられたら」

コメントしていました。

大島 美幸 画像

 

本当の理由は?

2007年末に妊娠していた大島さん。

メンバーの黒沢かずこ(34)村上知子(33)にも電話で
「赤ちゃんができた」ことを報告。
夫・鈴木氏は
「子どもが生まれる時まで、ずっとカメラを回して記録を残そう」
決意したそうです。

 

その矢先、2008年1月に
東京・中目黒の病院に検診に行った大島さんから電話が。

電話口で大島さんが泣いていて、お子さんを流産したそうです。

鈴木氏はすぐ迎えに行ったそうですが
妻が泣き崩れる姿を見て、言葉が出なかったようです。

彼女は、泣きながら「家まで歩いて帰りたい」と言い
家に帰るまで、ずっと泣いていました。

途中のコンビニで、彼女が「食べたい」といい
鈴木氏があんまんを買い、食べずに家まで
持って帰ったそうです。

帰宅すると、大島さんが
「カメラを回してほしい」と。
泣きながら、あんまんを食べる大島さん。

夫の前で「少しでも元気なところを見せたかった」
後になって、大島さんがあんまんを食べた理由を話したとか。

数日後、大島の母親が何も聞かずにカレーを作って帰っていき
大島さんに笑顔が戻ったようです。

そして、「これからはもっともっと体を張っていく」と決めたそうです。
自分が体を張ることで、みんながちょっとでも笑ってくれるなら
こんな素晴らしいことはない―。と

「ひどい顔で走る姿を楽しんでほしい―。
(完走が)ダメだったら、腹を抱えて笑ってほしい―。」と。

奥様への愛情たっぷりの夫・鈴木氏が話していました。

膝は?

2011年1月元旦のバラエティー番組、

大島さんは

「体重過多で膝が爆発寸前です。」

「私と黒沢さんは自前サポーターを持ち歩く毎日です」

「膝と相談しながら仕事を頑張りたいと思います!」

コメントしていました。

 

2012年に家族で走った北斗晶さんも2月に

「右ひざ十字靭帯の再建手術」を受け入院し

芸能活動を休止し5月21日の「5時に夢中!」

(東京MX)で復帰とのことです。
北斗 晶 画像

膝の痛みがひどくなったのは、24時間マラソンが

原因のひとつでは?といわれています。

 

また松村邦洋さんも、2009年3月の

「東京マラソン」で一時期心肺停止状態になり病院に搬送されていました。

松村 邦洋 画像

 

大島さんのマラソンに対して

「あの体型で走らせるなんってひざが必ず故障します。」

「大島は体重あるし、膝を悪くするよ!」

「松村みたいにならないように気をつけて欲しい」

といったコメントがよせられています。

 

ひざの負担を減らすために「15キロの減量が必要」のようです。

大島さん、ダイエットして挑戦するとことで、

「森三中presentsご褒美ダイエット企画結果発表」で

6月6日「1カ月で7キロ減量成功」と報告していました。

トレーニングも「10キロの距離を歩いたりしています。」と

コメントしていました。

88.4kg ⇒ -16.7kgも落とし、

71.7kgになっていました。

身体や体調にじゅうぶん配慮して、マラソンに

取り組んで欲しいなとおもいます。

追伸:8月25日午後9時20分過ぎに
東京・日本武道館に到着し、88キロ24時間マラソンを
無事完走しました。

グーグルマップで、調べたら徒歩9時間50分の距離と
言われたりしていましたが、あくまで最短距離の話なので
休憩やコースにより多少の変動はあったと思います。

完走できて何よりです。
また感動をたくさん届けていました。
24時間マラソンを走った人が消えるという
ジンクスを跳ね飛ばしていただきたいと思います。

本当におつかれさまでした。

関連記事:鈴木おさむ自家感作性皮膚炎!痩せた?父や年収は?妻や元カノって

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] が女を出してると、笑えないんだよ」と 森三中・大島さんがダメだしをしていたようです。 [...]
[...] 関連記事:大島美幸森三中が24時間2013ランナー!旦那や過去って?膝は [...]
[...] なれそめなどは コチラ 大島美幸森三中が24時間2013ランナー!旦那や過去って?膝は [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, TV・CM » 大島美幸森三中が24時間2013ランナー!旦那や過去って?膝は