山本美月いいとも出演!父やコスプレ画像は?黒執事や熱愛の彼は? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

山本美月いいとも出演!父やコスプレ画像は?黒執事や熱愛の彼は?


山本 美月 画像

「黒執事」初のメイド役をつとめる
モデル・山本美月さん(21)が
笑っていいともに登場。

彼女にまつわる情報を
集めてみました!



山本 美月(やまもと みづき)

1991年7月18日生まれ 21歳
身長 167 cm
血液型 O型
スリーサイズ 77 – 59 – 85 cm
靴のサイズ 23.5 cm
福岡県出身

◆父やすっぴんは?

山本 美月 すっぴん 父 画像

 

2009年7月
東京スーパーモデルコンテストの第1回で

グランプリを獲得。

山本 美月 画像

高校時代は、演劇部に入っていたそうです。

2013年現在、明治大学 農学部に通っています。

 

CanCam・PS・AneCan・Oggi 4つ雑誌の

合同開催だったそうです。

『CanCam』の専属モデルとして活動しています。

2011年
『幸せになろうよ』(フジテレビ系)でドラマデビュー。

 

2012年8月 映画『桐島、部活やめるってよ』 飯田梨紗 役

桐島、部活やめるってよ 山本 美月 画像

女優としても活躍しています。

 

◆オタクやコスプレ?

映画「桐島、部活やめるってよ」の完成披露試写会で、

タイトルにちなんで、好きな物を我慢する

「○○やめるってよ」を発表で山本さんは、

「大好きな深夜アニメをリアルタイムで見るのをやめます。

録画はします(笑)」とコメントしていました。

 

また、コスプレをするほどのガチなオタクのようです。

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の大ファンで

鹿目まどかのコスプレや

鹿目まどか 画像

コスプレは、こんな感じ。 ↓

山本 美月 コスプレ 画像

かなりなりきっていますね!

 

映画『ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略』の

DVD&ブルーレイ発売記念イベントで

女剣士キャスカのコスプレ姿を披露していました。

山本 美月 コスプレ 画像

ドレスも かなり細かく再現されていて驚いていました。

 

魔法の天使 『クリィミーマミ』のコスプレもしていました。

山本 美月 コスプレ 画像

山本 美月 画像

http://ameblo.jp/yamamotomizukiblog/

ぺディキュアもクリィミーマミが!!

 

2014年新春 映画『黒執事』 では、メイドの リン 役

山本 美月 黒執事 画像

もう趣味が本業になってきています。

とっても嬉しそうですね!

 

◆いいともでは?

出身がタモリさんのおじいさんと一緒で

中高もタモリさんのお姉さんと同じ。

明治大学では、祖父が生物の先生だった影響で

バイオサイエンスを学んでいるそうです。

山本 美月 いいとも 画像

女子高校時代の話

学校帰りに、西陣によく行っていた。

蜂楽(ほうらく)まんじゅう

蜂楽まんじゅう 画像

白あんがおいしいと。

「むっちゃんまんじゅう」

ムツゴロウのカタチのたい焼きみたいな。

生野アナも知っていて、

マヨネーズも入ってておいしいと話していました。

むっちゃんまんじゅう 画像

 

メイドカフェにある「めんたいパフェ」にはまっていた。

めんたいパフェ 画像

美味しいみたいです。チョコと明太が合う!らしい。

(あまり食べてる人みかけなかったけど)

胃下垂で太らないらしいです。

 

東京に来て、女子校から理系の大学にきたので

急にまわりが男性ばかりになって驚いて緊張して

ご飯を食べるのが恥ずかしかったと。

 

タモリさんは「最近友達がいない子はトイレで食べてる」

「一人でも食べられる人はカッコいいんだ!」と

話していました。

 

~100人アンケート~

コスプレイヤーの人

予想 2人  結果 4人でした。

 

◆熱愛は?

「桐島・・・」で共演した神木隆之介さんとは

神木 隆之介 画像

どうやら、ガセネタのようです。

 

日本代表 DF 吉田麻也 選手が山本さんの大ファン。

2012年6月に吉田選手のブログ本のイベントの

サプライズゲストで呼ばれて対談していました。

吉田 山本 画像

ですが、吉田選手は

2012年9月に一般女性と結婚しています。

吉田麻也 結婚 画像

なので、吉田選手も違うようですね。

 

本命は?

『鋼の錬金術師』のエドワード・エルリック

鋼の錬金術師 エドワード 画像

小学生の時に恋してしまったことから、

オタクになったと明かしていたようです。

 

メレンゲのキモチで荒川弘氏が描いた色紙をもらって

山本 美月 色紙 画像

山本さんは、感極まって涙してしまったようです。

 

MCの久本雅美さんも手の施しようがなかったらしく

「結婚できたよ!よかったねー」と

なだめるしかなかったみたいです。

 

山本さんの本気度が伝わってきますね。

黒執事のメイド姿がたのしみです!

関連記事:水嶋ヒロ「黒執事」で3年ぶり復帰!理由は?絢香との離婚とは?

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 関連記事:山本美月いいとも出演!父やコスプレ画像は?黒執事や熱愛の彼は? [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, 熱愛・結婚 » 山本美月いいとも出演!父やコスプレ画像は?黒執事や熱愛の彼は?