あまちゃん東京編!後半は?アイドルGMT47って?予告やまとめ | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

あまちゃん東京編!後半は?アイドルGMT47って?予告やまとめ


あまちゃん 画像
NHK朝ドラ「あまちゃん」の
東京編はどんな感じ?

キャストやアキちゃんの
アイドル活動は?
調べてみました。

(少しネタバレあり)


『あまちゃん』の後半(東京編)では?

 

アキが「海女さん」を目指す中

「地元アイドル」へと成長し、

東京で本格的にアイドルを目指すことになりました。

全国47都道府県のご当地アイドルから選抜された

「GMT 47」での活動が物語の中心に。

“国民的アイドル”を育てるというコンセプトだそうです。

「アメ女」は、アメ横女学園芸能コース

東京・上野のアメヤ横丁にステージがあります。

アメ横女学園 画像

「GMT 47」の妹分だそうです。

gmt47 画像

アメ女のメンバーがライブを欠席した時、
代役として舞台に立つことができるようです。
普段は“奈落”と呼ばれる劇場のステージの下で、
活躍の機会の場を目指し、ダンスレッスンに励んでいます。

 

gmt47 あまちゃん 画像

アイドルの卵たちの奮闘を描いていきます。
アキに、アイドルデビューの日は来るのでしょうか?

山下リオさん、大野いとさん、の姿も。
ほかに、アジアン馬場園さんかと思ったら
蔵下穂波さんでしたね。

 

また、「暦の上ではディセンバー」を実際に歌っているのは

ベイビーレイズでしたね。
◆東京編のキャストは?

薬師丸ひろ子(やくしまる ひろこ)さん

女優 鈴鹿ひろ美(すずかひろみ) 役

薬師丸 ひろこ 画像

10代の頃から 清純派女優として活躍。
40歳を超えても、イメージそのままの
カリスマ女優。

私生活は謎が多く、伝説化している?!

アキは、運命的に鈴鹿と出会い、
大きな影響を受けるそうです。
アキを自分の付き人にして

育てていき、ついに共演の日がやってきました!

 

 

古田 新太(ふるた あらた)さん

プロデューサー 荒巻太一 役

古田 新太 画像

あまちゃんの「東京編」で

大物プロデューサーで、社長役。
鈴鹿ひろ美も所属する
芸能事務所「ハートフル」の社長。

47都道府県の「地元アイドル」を集めて
「GMT4 7」を結成していきます。
アキの将来を左右する大きな存在に?!

 

 

 

松田 龍平(まつだ りゅうへい)さん

マネージャー 水口琢麿 役

松田 龍平 画像

ふらりと琥珀掘りの弟子入りをした
風変わりな青年。

じつは、アキとユイをスカウトする

目的で北三陸にやって来た
敏腕マネージャーだった!

本性を見せず、仕事に対しては冷徹。
アキを本物の「アイドル」に育てて
いきます。

 

 

ピエール瀧さん

すし屋の大将・梅頭 役

ピエール 瀧 画像

東京EDOシアターの裏手にある
名店「無頼鮨」で、

黙々と寿司を握る大将・梅頭役。

女優・鈴鹿ひろ美
(薬師丸ひろ子さん)が
あしげく通っている行きつけの店。

なんと、種市先輩が弟子入り?!
瀧さんの細かい演技にも注目です。

 

 

杉村蝉之介さん

あまちゃんのヒビキ一郎 役

杉村 蝉之介 画像

アイドルの追っかけから
北鉄と観光協会の
スーパーバイザーを経て

アイドル評論家まで出世しています。

独特なオタクキャラで
特徴をよくつかんでいます。
Tシャツにも注目です。

 

 

勝地 涼さん

勝地 涼 画像

前髪クネ男・TOSHIYA役として
アキの相手役で出演。
どうなるキスシーン!!と
話題になっていました。

あの動きは台本どおりだった?!

戸田恵梨香さんとの熱愛も噂されていましたね。

 

 

 

松岡  茉優さん(まつおか まゆ)

アイドル仲間 入間しおり 役

松岡 茉優 画像

埼玉県の「NOオーシャン」で

「GMT47」のリーダー。
希望を胸に東京に来たが、
メンバーがなかなか揃わず、いつまでたっても
「アメ女」の二軍扱い。

やがてアキのよき理解者。
アキのライバル的存在へ!

 

 

 

足立  梨花さん(あだち りか)さん

足立 梨花 画像

有馬めぐ役 『アメ横女学園』のセンター

あまちゃん「東京編」で
アイドルグループ
『アメ横女学園』(GMT47 ?)の
メンバー1番。

みんなからマメりんと呼ばれるそうです。

 

 

 

 

大野いとさん

アイドルグループ『GMT47』メンバー

大野いと 画像

福岡代表 遠藤真奈 役

福岡県「親不孝ドールズ」

6月24日~の出演予定。

「アイドルグループの一人の役で
アキと出会い、グループのみんなも
変わっていくようです。」

お菓子をボリボリ食べている?!
今は髪がだいぶ長いですね。

 

 

山下リオ(やました りお)さん

山下 リオ ショート 画像

GMT47

徳島県の「うずしお7」の

宮下アユミ役で山下リオさんも

出演するそうです。

お姉さんは、大塚千紘さんですね。

 

 

 

優木 美青(ゆうき みお)さん

優希 美青 画像小野寺 薫子(おのでら かおるこ) 役

GMT最年少の14歳。
元「仙台牛タンガールズ」メンバー。

寮ではアキと同じ部屋で
妹的な存在になって
いくようです。
「小野寺ちゃん」と呼ばれて親しまれていました。

 

 

 

蔵下 穂波(くらした ほなみ)さん

蔵下 穂波 画像

沖縄出身 喜屋武  エレン(きゃん えれん) 役

殺伐としたアイドルの世界で、

彼女のまわりはゆったりとした時間が流れている。
隙あればBEGINを歌おうとして怒られる。
「なんくるないさー(何とかなるさ)」が口癖。

アキちゃんはエレンちゃんの存在に救われる
ようです。

 

 

 

斎藤アリーナ(さいとう アリーナ)

斎藤 アリーナ 画像

ベロニカ 役

父は山梨出身、母はブラジル出身の
ハーフという設定。

アキが去った後のGMT補充メンバーで
GMT47のセンターに。

カタコトなのに、口癖は「否(いな)めない」。

 

 

 

 

 

 

これからの「あまちゃん」は、舞台を東京に移して

「GMT47」が話の中心になりそうです。

アキちゃんが6月24日~の

東京編で、ナレーションもするそうです!

能年 玲奈 画像

 

大島さんのサプライズ出演との情報もありましたが
結局ガセネタだったみたいですね・・・。

テンポは速いですが、仲のよさが伝わってきて、感動のシーンも
ちょいちょいあって飽きのこない朝ドラです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 関連記事:あまちゃん東京編!後半は?アイドルGMT47って?予告やまとめ [...]
[...] 関連記事:あまちゃん東京編!後半は?アイドルGMT47って?予告やまとめ [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, TV・CM » あまちゃん東京編!後半は?アイドルGMT47って?予告やまとめ