プリプリが紅白歌合戦2013に初出場!期間限定で活動 | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

プリプリが紅白歌合戦2013に初出場!期間限定で活動


大みそかの第63回NHK紅白歌合戦
(午後7・15~11・45)に、
人気女性ロックバンド「プリンセス・プリンセス」が
初出場することが内定。

今年16年ぶりに再結成したプリプリ。
24年越しのラブコールが実ったそうです。

「プリンセス・プリンセス」って名曲が多いですね。
選りすぐってみました。


2012年末の紅組は、
YUI(25)
ももいろクローバーZ
きゃりーぱみゅぱみゅ(19)
世界的ヒットを成し遂げた由紀さおり(63)も復活しました。

1996年に解散したプリプリは、震災の復興支援を目的に
オリジナルメンバー5人で再結成したそうです。

3月の復活ステージではブランクを感じさせない演奏を披露。
11月に日本武道館など全6公演のチケットは
即日完売という人気ぶり。

あまりの反響に初の東京ドーム公演を
追加公演することになったほどだそうです。

プリプリは「Diamonds」が
ミリオンヒットした1989年に、
スケジュールの都合で紅白出場を辞退。

しかし、今年の大みそかは空けてある。
年内限定活動のため、紅白の舞台が
ラストステージになるようです。

今聞いても、全く古さを感じさせない。
プリプリってすごい。なつかし~です。

1年の期間限定っていうのが、
またよかったのかもしれない。
生で聴くと迫力がハンパなかったです。
感動しますね!

森高千里さんも「お気に入りはプリプリよ」と
「青春」で歌っていましたね。

Vo.岸谷(奥井)香さんは、
NHKの子供向け番組で「ぼくらのうた」を楽曲提供をしたりして
今でも活動しているなぁと思っていました。

1967年2月17日生まれ
血液型 O型

学歴 明治大学付属中野高等学校定時制中退
広島県出身

俳優の岸谷五朗と結婚して、

子供は一男一女だそうです。

2012年いっぱいで活動終了した
プリンセス・プリンセス。
締めくくりの紅白も盛り上がりました。

プリプリは、永遠に不滅です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...]   プリプリを聴いていたアラフォー世代には嬉しいですね。 今年限定の活動だったので紅白が最後のステージになってしまいますね。 関連記事:プリプリが「今年の目玉」紅白初出場! [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 音楽系 » プリプリが紅白歌合戦2013に初出場!期間限定で活動