安河内哲也金スマに出演!結婚やwikiは?使える英会話や名言は | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

安河内哲也金スマに出演!結婚やwikiは?使える英会話や名言は


安河内 哲也 画像東進ハイスクールの講師
安河内 哲也先生が
「金曜日のスマたちへ」(TBS)に出演!
先日、SMAP×SMAPに
「今でしょ!」の林先生をはじめ
講師の先生方で登場して
話題になりました。

どんな内容なのでしょう?
調べてみました。



安河内 哲也(やすこうち てつや)

1967年3月6日生まれ 46歳
身長は、170cm前後?
(どちらもブログに安河内先生が書いていました。)

血液型は不明ですが、大雑把だからO型では?とか
予想する声が 多かったですw

福岡県遠賀郡岡垣町出身
福岡県立宗像高等学校を経て、
浪人後 上智大学外国語学部英語学科を卒業しています。

元船橋予備校講師だったようです。

先生の若い頃のこんな写真もありました。
安河内 哲也  画像

現在は、

東進ハイスクール・東進衛星予備校英語科講師。

資格は?

TOEIC990点満点
英検1級
国連英検特A級
通訳案内業
韓国語能力検定試験1級
1級小型船舶操縦士
を取得しているそうです。

小型船舶操縦って、多才ですね!!

 

『語学の勉強の基礎は音読』がモットーで
生徒に音読を薦めているそうです。
毎年数多くの大学受験参考書やTOEIC対策本、
自己啓発本を執筆し350万部出版しているのだとか。

また日本全国で公演をしていて、1年間で200回に
及ぶそうです。

 

結婚は?

プライベートはあまり明かされていなかったようですね。

ご結婚はされていて、娘さんがいるそうです。

金スマ

安河内先生の奥様 美弥子さんが
紹介されていました。

安河内 哲也 妻 画像

安河内先生と暮らす中で特別な勉強を何もせず
英検準1級を取ってしまったのだそうです!

 

朝食にDVD鑑賞。
昼間は、家事をしながら、夫の選んだ洋楽を聴き
夜は、夫の電話での英語の会話を聞いていただけとのこと。

 

お2人は24歳のときに結婚されたみたいです。

安河内 哲也  結婚 画像

 

SMAP×SMAP(スマスマ)では?

「海外で すぐ役立つ英会話」を紹介していました。

安河内 哲也 画像

「I’d like to 動詞」

たとえば・・・

I’d like to eat here. ここでたべたい
I’d like to sit there. ここに座りたい

I’d like to look at the menu.  メニュー見せて
I’d like to have this sandwich. サンドウィッチが食べてたい

・・・などなど。

「これさえ話せればだいたい通じる」と言っていました。

安河内 哲也 英会話 画像

慎吾くんも、海外に行ったときコレばっかり言っていて

恥ずかしくなるくらいだったと話していました。

香取 慎吾 画像

そのうち、店員からも「I’d like to・・・?」

と聞かれるほどだったそうです。

 

名言って? 

そんな慎吾くんのやり取りを聞いて

「それでいいんです!」と先生。

「英語と言うのは話すことがすごく大事!」

安河内 哲也 名言 画像

「笑われた回数が出来る回数になっていくと話していました。」

安河内 哲也 画像

他にも、

やるのか、やらないのか。そんなことを考えてる時間が一番もったいない。

ハッキリ言うけど、過去の成績なんか関係ない。

英語なんて言葉なんだ、こんなものやれば誰だって出来るようになる。

間違うことはいいことだ、人間間違わなかったら進歩がないでしょ。

などの言葉もありました。

金スマでは?

芸人ノッチが 、アメリカで一人英語のみで

ひたすら会話をするという企画をしていました。

最初は、話しかけることもやっとで怪しい人と思われ

泣きそうになるノッチでしたが。

ノッチ 金スマ 画像

「Iam shit」が、発音的に「私は(ウ○チ)排泄物です」と聞こえていたり

恥もたくさんかきましたが。

2日目は、話しかけることにも少しずつ慣れてきて

だんだん、伝わるようになってきました。

ノッチ 金スマ 画像

最後は20分くらい楽しくおしゃべりが出来ていました。

 

英語が上達する3つの秘訣って?

安河内 哲也  画像

1つ目 「映画のDVD」・・・観るときは、字幕機能を駆使する。

字幕機能を活用すれば、英語を聞き取れる耳に生まれ変わる!?

①音声は英語 字幕は日本語で鑑賞
(聞き取れなくてもOK!英語の音に慣れる)

②字幕を英語にする。
(1回目に比べてより聞き取れたはず)

③字幕を消す
(字幕がなくても理解できるようになってくる)

 

2つ目 「英語漬けの生活をしてみよう」

妻の美弥子さんはもともと英語が苦手で暮らす中で英語を
聞き取れるチカラがUP

 

3つ目 「カラオケで洋楽を歌う」

メロディーに乗せて発音することで
スピーキングをするときも「Let It Be」というように
ちゃんと発音できるようになるとのことでした。

 

サッカー日本代表のGK川島永嗣選手は、なんと7ヶ国語が
話せるそうです。

川島 GK 画像

「英語の曲を聴いて歌詞を口ずさんだり、
カラオケで歌ったりするのも一つの勉強だと
話しています。」

「ちゃんと聞き取れなくても流れてくる言葉の音や
リズムに耳を慣らしておく」
それだけでも充分効果があるとのことでした。

これから、安河内先生も露出が増えていきそうですね。

ブレイク間違いナシです!

関連記事:山本匠晃は金スマイケメンTBSアナウンサー!結婚は?樽美酒って?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 東進ハイスクールの安河内先生も絶賛していました。 [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, TV・CM » 安河内哲也金スマに出演!結婚やwikiは?使える英会話や名言は