渡辺えりあまちゃん弥生役やスタジオパークは?浮気で夫と別居? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

渡辺えりあまちゃん弥生役やスタジオパークは?浮気で夫と別居?


渡辺 えり 画像
NHK朝ドラ「あまちゃん」で
弥生役を演じている
渡辺えりさんが、
スタジオパークで素顔を
明かしていました。

渡辺さんにまつわる情報を集めてみました。



スタジオパークでは?

あまちゃんで演じている弥生さんについての話で

毎回設定が違うのでどんな人かよくわからないらしいです。

・田舎の人で孫がいる
・急に「北三陸の越路吹雪」
・民謡の先生
・性格が破綻している感じがする

と、話していました。

キョンキョンとは久世光彦さんのドラマの頃から
親しいようで、「学問のススメ」のオマージュ話などが
出てくるそうです。

「わかる人だけわかればいい。」と。

渡辺さんは、「こうみえても乙女チックで傷つきやすい性格」

キョンキョンこと小泉今日子さんは、「アネゴ肌」

小泉今日子 画像

渡辺さんのウチに遊びにきたとき
仕事で忙しく部屋が散らかっているのも知っていて
「お掃除券あげる」
昔あった「肩たたき券」みたいなもの(を渡された)
話していたそうです。

木野花さんもお掃除好きなので。

木野 花 画像

「私も手伝うよ」と話していたそうです。
「あんたは掃除しないから太ってんだ」と話していたそうです。

みんな心配してくれるんですね!

主役の能年玲奈さんとは、
同世代のように仲良しだとか。

能年 玲奈 画像

2人で映画を「レ・ミゼラブル」を観に行ったそうです。

能年ちゃんが買ってきてくれたポップコーンを持ったまま。

1つも食べられず、観終わってからも
演劇の打ち合わせでつかうお店で終電まで語っていたとか。

能年ちゃんは、ピュアで天才的な発想を持っている。
昔の山形西高の演劇部の子としゃべってるみたい。と

橋本愛ちゃんはいつも小説を読んでいて
京マチコも知っている。羅生門も観たと話していました。

橋本 愛 画像

能年さんは、天才的!
橋本さん劇作家みたいと話していました。

あまちゃん」の歌唱指導のとき

「わだすの~お墓の前で~」と歌うシーンで

渡辺 えり あまちゃん 画像

歌唱指導もおもしろすぎて歌えない。
2人が泣いてしまう位わらっていたようです。

あまちゃん アキ 白目 画像

 

ジュリー(沢田研二さん)好き!

小6から大好き。「ジュリ子」と呼ばれ今でも呼ばれている。
ジュリーに会うため、上京したそうです。

ジュリーは、ロックのさきがけでメイクやアートも先駆者だと思う。
影響を受けた恩師のような存在。

宝モノは、ジュリーの人形とイラストを書いていた。
友人の木村さんから借りてきたもの。

渡辺 えり 画像

60歳の還暦コンサートで、ボール200個投げてるシーンで
渡辺さんが謙虚な性格なので、なかなか拾いにいけなかった。

たまたま転がってきてキャッチできたそうです。
いまだ現役でドンドンやっていることがうれしいと話していました。

両親について

両親が「旅行に行きたい」と初めて言ってきたそうです。
お母さんは、劇団の衣装を縫ってくれたり
協力してくれていたようです。

日光東照宮や広島の原爆ドーム、伊勢神宮などに
連れて行ったそうです。
両親が広島資料館で両親がとてもみてられないと
外にでてしまったようです。

お父さんは、ゼロ戦の頭を作っている旋盤工。
高村光太郎の歌に助けられ、戦争を目の当たりにし
教育の大切さを痛感し、教師になったようです。

その後、えりさんは「ろくでなし」を熱唱していました。

渡辺えり 画像

 

渡辺えり(わたなべ えり)

本名、土屋 えり子(つちや えりこ)
旧姓名・旧芸名 渡辺 えり子(わたなべ えりこ)

2007年9月に扁桃周囲膿瘍を患い美輪さんに相談したところ
改名をすすめられたそうです。

1955年1月5日生まれ 58歳
身長 160cm
血液型 O型
山形県山形市村木沢出身
事務所は、シス・カンパニー所属

山形県立山形西高等学校を経て
舞台芸術学院 卒業

1978年 もたいまさこさんらと
「劇団2○○」(げきだんにじゅうまる)を結成
のちに、「劇団3○○」に改名。

結婚は?

1996年6月 劇団3○○所属の
12歳年下の若手俳優・土屋良太さんと
東京都渋谷区の代々木八幡宮で挙式しました。

土屋 良太 画像

仲人は、5代目中村勘九郎さんがつとめたそうです。

 

浮気発覚で別居?

渡辺さんが結成した「宇宙堂」に所属する
イケメン俳優の吉田侑生さんを飼育していた?との
報道がありました。

吉田侑 生 画像

最初、吉田さんは渡辺さんの誘いを断っていましたが
だんだんと断れなくなり、渡辺さんが購入した
豪華マンションに彼を囲っていたそうです。

取材旅行とかとうこつけ、2人で温泉旅行していたことも。
そして、彼を渡辺さんが出演する
ドラマシリーズにレギュラー出演させていたそうです。
そんな関係が10年近く続いていたそうです。

その後、

夫の土屋さんとは家庭内別居状態になり
アパートを借りて出ていってしまったそうです。

渡辺さんは、吉田さんが若手女優と交際し劇団は2012年に
解散してしまったようです。

「夫のことは、役者としては買っているけれど、
正直な気持ち、精神的に支えてくれる
パートナーが欲しいです。」

「私も52歳(当時)ですから、決断するなら早い方が
いいかもしれないという気持ちもあるけれど、
その一方で、やはり離婚は避けたいという気持ちもあるし」

コメントしていました。

まだ別居は続いているようですね。

渡辺さん、波乱万丈な人生ですね!
「あまちゃん」の演技も光っています!
そんな、弥生さん役の渡辺さんに注目です。

関連記事:薬師丸ひろ子あまちゃん鈴鹿ひろ美役潮騒のメモリー!再婚や元夫は

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, 熱愛・結婚, 破局・離婚 » 渡辺えりあまちゃん弥生役やスタジオパークは?浮気で夫と別居?