原田知世くちなしの丘PV衣装超絶かわいい!ミナペルホネンって? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

原田知世くちなしの丘PV衣装超絶かわいい!ミナペルホネンって?


原田 知世 ミナペルホネン 画像

原田知世さんは、女優だけでなく
歌手としても活躍されています。

「くちなしの丘」のPVにもでてくる
服がかわいいと話題になっています。
ちょっと気になったので調べてみました。




原田知世さんといえば・・・

スウェーデンのプロデューサー、
トーレ・ヨハンソン氏が手がけたアルバムが
代表的な作品ですね。

Cloudberry Jam(クラウドベリージャム)

Cloudberry Jam 画像

The Cardigans(ザ カーディガンズ)

The Cardigans 画像

よく聴いていました。メランコリックナ曲調が印象的でしたね。

BONNIE PINK(ボニーピンク)

BONNIE PINK 画像

プロデュースしています。

 

原田知世 さんの「ロマンス」、「シンシア」などは
名曲です!。

「くちなしの丘」 も知世さんの歌声に、とっても癒される歌です。

 

このPVで着ている服は?

原田 知世 ミナペルホネン 画像

ブレンディーのCMのワンピースも

原田 知世 ブレンディー 画像 

一部スタッフの手作りもあるようですが
ほとんど、こちらのお店の衣装のようです。

 

minä perhonen(ミナ ペルホネン)って?

店舗は東京・白金台に本店があります。

ミナペルホネン 画像

東京都港区 白金台5-18-17  3階
営業時間  12:00-20:00
月曜定休

南北線、三田線「白金台」駅1番出口から徒歩3分

京都、長野・松本にも直営店があります。

 

デザイナーは、

皆川 明(みながわ あきら)さん

皆川 明 画像

1967年 生まれ
神奈川県立港北高等学校を経て
魚屋でバイトをしながら
1989年、文化服装学院 服飾専門課程 II部
服装科(夜間)を卒業しています。

現在は、
多摩美術大学美術学部生産デザイン学科客員教授も
つとめていらっしゃるようです。

服飾系だけど、体育会系方なのですね。

長江 青(ながえ あおい)さん

長江 青 画像

武蔵野美術大学空間演出デザイン学科
ファッションコースを卒業

在学中に「ミナ ペルホネン」デザイナーの
皆川明氏と出会い、ブランド立ち上げから
スタッフとして参加。

現在プレス兼デザイナーです。

ミナペルホネン 鳥バッグ 画像

鳥バッグも考案しています。

 

minä perhonen」のブランド名などは、フィンランド語

もともとは「minä 」(私という意味) でしたが
2003年 「minä perhonen」(私 +ちょうちょ)に。

「蝶のような美しい図案をつくりたい」
「蝶がとぶようにアイデアを生み出したい」

みたいな感じのことを話していました。

「ブランドを100年続けたい」との思いから
生地も一貫してオリジナルデザインのテキスタイルに
こだわり、花や鳥、木々、動物など
自然のモチーフを手描きで図案を起こしています。

ミナペルホネン 画像

 

ミナペルホネン 画像

 

プリントや刺繍(ししゅう)、織など
職人の技やアイデアも取り入れながら
作成しています。

エッグバッグもかわいいですね。

ミナペルホネン バッグ 画像

バッグなど小物は、服を作って余った生地で
作っているので毎回生地の種類が違うようです。

お気に入りがあったら即購入しないと
次にいつめぐり合うかわからないそうです。

ちょっと運命を感じますね!

 

アルネヤコブセンとコラボ

デンマークSASロイヤルホテルの建築計画とともに
誕生したアルネ・ヤコブセンの
EGG chair(エッグチェア)。
こちらもコラボしています。

 

アルネ・ヤコブセン ミナペルホネン 画像

とってもかわいいですね~。欲しいけど手が出ない・・・。
絶妙なコラボです!

 

リンネル
2012年9月の表紙の服もそうですね。
原田 知世 ミナペルホネン 画像

 

また、東京スカイツリーの制服も考案していました。

skytree 制服 画像

制服という感じがあまりしないですね。
他にはないデザインです。

 

知世さんのほかに、蒼井優さんや
市川実日子さんもファンのようですね。

原田さんくらいの年齢でおしゃれに
着こなしているのは、やはり素敵だな~と思います。

 

これからも知世さんとミナペルホネンの服に
注目していきたいと思います。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 関連記事:原田知世くちなしの丘PV衣装超絶かわいい!ミナペルホネンって? [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事 » 原田知世くちなしの丘PV衣装超絶かわいい!ミナペルホネンって?