小泉光男県議会議員が死去!ブログ炎上って? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

小泉光男県議会議員が死去!ブログ炎上って?


小泉 みつお 画像6月25日早朝
かつて、「病院批判」で
ブログが炎上した
岩手県の県議会議員
小泉光男氏が、
亡くなったそうです。

小泉光男さんについて
調べてみました。




Wikiはこちら ↓

小泉光男(こいずみ みつお)

1957年6月10日-2013年6月25日
享年56

岩手県二戸郡一戸町出身

~経歴~

岩手県立一戸高等学校を卒業し
神戸大学法学部を経て、
筑波大学大学院 修了していました。

1981~2003年 東日本ハウス
2005年~2007年  株式会社ワイズマン
2008年~2011年 二戸市民文化会館館長として
勤務していたそうです。

2011年 岩手県県議会議員選挙で
無所属新人で初当選していました。

キャッチフレーズは
「岩手県北に新しい風を吹き込む熱血男」

兼業で農業経営(名称:小泉みずほ農園)

お母さん、奥さま、お子さん2人と
暮らしていたそうです。

 

騒動の発端は?

小泉議員が自身のブログで

通院していた県立中央病院で

名前ではなく番号で呼ばれたことに激怒し

「刑務所に来たんじゃない」
「会計をすっぽかして帰ったものの、
まだ腹の虫が収まりません」などと

投稿したことが原因のようです。

その後、非難の声が殺到してブログを閉鎖。

6月17日には、謝罪会見も開いていたそうです。

小泉 みつお 画像

 

マスコミやネットで連日にわたって

相当批判されていたようです。

 

実際には、とても礼儀正しい方だったとのコメントもありました。

最近は、ブログやツイッターで今までみえてこなかった

心の声が文字になってそのまま攻撃してしまうことが

多く、あっという間に大炎上につながっているように

感じます。

 

もし万が一、本人の態度もあったのかもしれませんが、

追い詰めてしまった側の責任もかなりあるのではないかな?と

思いました。

つつしんでお悔やみ申し上げます。

関連記事:小泉孝太郎弟 進次郎って?wiki、人気の理由、入閣はあるの?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, 訃報・おくやみ » 小泉光男県議会議員が死去!ブログ炎上って?