吉高由里子朝ドラ花子とアンのヒロイン花子役!性格って?事故は? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

吉高由里子朝ドラ花子とアンのヒロイン花子役!性格って?事故は?


吉高 由里子 花子とアン 画像女優の吉高由里子さんが
2014年前期のNHK連続テレビ小説の
「花子とアン」でヒロイン役として
出演することになりました。

「蛇にピアス」や「ガリレオ」でも
活躍してきた吉高さんに
まつわる情報をまとめてみました。


「花子とアン」って?

モンゴメリの「赤毛のアン」の翻訳者・村岡花子の
明治~昭和の時代をかけぬけた波瀾万丈の人生を
演じるそうです。

脚本は、中園ミホさんが担当します。

中園 ミホ 画像

ドラマ「やまとなでしこ」や「ハケンの品格」、
映画「東京タワー」などを手がけた人気の脚本家です。

「ずっとファンでずっと一緒にやりたかった女優さん。
吉高さんが演じる花子に日本中の皆さんが
恋をしてくれたらこれほどうれしいことはありません」

コメントしていました。

 

吉高さんは

吉高 由里子 画像

「正直自分でいいのか、私なんかがこんなところに
恐れ多いということが浮かびました」

「一番不安に思っていることは、
私に朝の顔が似合うのだろうかということ」(苦笑)

「自分もハングリーになって、
“吉高したたか”と言われるくらい役に食らいついていけたら」

とコメントしていました。

花子トアン 吉高由里子 画像
cinemacafe.net

すでに撮影は始まっているようですね。

 

プロフィール

吉高 由里子(よしたか ゆりこ)

1988年7月22日生まれ 24歳
身長 158 cm
血液型 O型
東京都出身
左利きだそうです。

本名は非公開でしたが、
早瀬由里子さんというお名前のようです。

ご両親が離婚されていることも関係している?との
情報がありました。

 

兄は、加瀬亮さんに似ているとコメントしていました。

加瀬 亮 画像

ステキなお兄さんがいてうらやましいです!

趣味は絵を描くことと音楽鑑賞とのこと。

事務所は
ウィルコーポレーション ⇒ アミューズに移籍しています。

 

~経歴~

高校1年生の時、原宿でスカウトされたそうです。

2006年、映画『紀子の食卓』でデビュー

吉高 由里子 画像

脇役とはいえ、演技が際立っていました。

その後も、『蛇にピアス
吉高 由里子 蛇にピアス 画像

彼女の「脱ぎっぷりがハンパない」と話題になりました。
役に体当たりできる女優魂を感じます!

 

 

事故って?

2007年9月ごろ
「蛇にピアス」のオーディションが通り、
そろそろ撮影という時に交通事故にあったそうです。

顎の骨を折る重傷で、ICU(集中治療室)に
5日間入院していたそうです。

さらに意識が戻っても、自分の名前も言えないほどだったとか。

「蛇にピアス」のころは、暗かったそうです。

事故に遭った当時は、生きること自体に執着が無く
朝起きたら生きてたみたいな、日々同じことの
繰り返しだと思っていたようです。

ICUにいて、隣の人が亡くなっていくということ、
常に死と隣り合わせということを肌で感じたことで
今まで感じたことがない
「生きたい」という感情が沸いてきたのだとか。

その後、40度くらい高熱が出て
半年かかるといわれたケガが、わずか1ヶ月半で
治ってしまったそうです。

そんな経験をして、魂が敏感になったとのことでした。

現在は、回復され何よりです。

 

◆性格は?

性格はおっとりしていて大らか。
福山さんとシモネタにも付き合える
あっけらかんとした性格のようです。

また、自分で意地を張ってしまい後で後悔するタイプと
分析していました。

また以前の吉高さんは、言いたいことを言い
本音で話していたみたいですが。

自分の思ったことを口にする度に
「変わっている」 と言われ続けたようで
本音で話せなくなってしまったそうで
「かわすことを覚えてしまった」のだとか。

 

◆ガリレオでのバトル?

柴咲さんは、吉高さんに「ガリレオ」の座を奪われ

柴咲 コウ 画像
お互い罵り合いのケンカになったことも。

関連記事:柴咲コウガリレオ降板理由って?女優引退?熱愛の彼長瀬との結婚は?

「ガリレオ」は、吉高さんより柴咲さんのほうがいいと
いうコメントもたくさんありましたが。

あなたはどちら派ですか?

 

放送は?

2014年3月31日~(全156回)

月曜~ 土曜
7:30 – 7:45(BSプレミアム)
8:00 – 8:15(総合)(15分)

放送時間 月曜 ~ 土曜
12:45 – 13:00(総合)
23:00 – 23:15(BSプレミアム)
土曜 9:30 – 11:00(1週間分、BSプレミアム)(15/90分)

 

山梨県内でロケも行うそうです。

朝ドラの吉高さんは、「ガリレオ」とは
違った一面がみられるようですね。

花子役とっても楽しみです!

関連記事:吉高由里子・野田洋次郎熱愛!映画、浮気?臼田あさ美、バツイチは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 関連記事:吉高由里子朝ドラ花子とアンのヒロイン花子役!性格って?事故は? [...]
[...] 関連記事:吉高由里子朝ドラ花子とアンのヒロイン花子役!性格って?事故は? [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, TV・CM » 吉高由里子朝ドラ花子とアンのヒロイン花子役!性格って?事故は?