小沢健二オザケンがパパに!現在や岡崎京子?パクリや逮捕って何? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

小沢健二オザケンがパパに!現在や岡崎京子?パクリや逮捕って何?


小沢 健二 画像小沢健二さんの
妻・エリザベス・コールさんが
第1子(男の子)を出産しました。

パパになったオザケンにまつわる
情報を集めてみました。



小沢さんは自身の
オフィシャルサイト「ひふみよ」にて
「安産を願ってくださっていた方、
ありがとうございました。」と。

また、母子ともに健康であることや
お子さんの名前を伝えたそうです。

名前は、凜音(りおん)くん。

アメリカでの名前の表記は「Rion Ozawa Coll」。

「Ozawa Coll」が、小沢さんの姓と
妻であるエリザベス・コールさんの姓を
あわせた複合姓のことや、
「凜音」という名前に込めた思いについて
詳細なことを説明していました。

説明が細かい?ところは、
やっぱりオザケンだな~と思います。

 

ただ、日本語での名字は
いろんな制度や慣習を含む話のようなので
未定とのこと。

ゆっくり考えていくそうです。

ひふみよ
http://hihumiyo.net/index_x.html

 

現在は?

小沢さんは、ニューヨーク在住。
2012年12月にオフィシャルサイトで
妻・エリザベス・コールさんの妊娠について
報告していました。

関連記事:エリザベス・コールが妊娠 オザケンこと小沢健二が発表 現在は?

 

逮捕って?

小沢さんは、逮捕されていません!!

以前、オザケンと同じく王子様として人気のあった
岡村靖幸氏が、

岡村 靖幸 画像

麻薬所持で2回捕まっていました。

復活したと思ったら、
2008年にまた逮捕されていました。

もしかしたら、
彼と間違えられていたのかもしれません。

 

岡崎京子さんって?

岡崎 京子 画像

2010年5月、13年ぶりのオザケンのLIVEで
岡崎京子がここにきている」と言い、
突然、オザケンが、ステージの上で泣いたそうです。

普段、泣かないアーティストだった
小沢健二さんが一体何故・・・?

 

それは、

1996年5月、世田谷区で、
「へルタースケーター」などを執筆した
漫画家・岡崎京子さんが、夫と散歩中に
飲酒運転の4WDにはねられたそうです。
吉本ばななさんと小沢健二さんが一緒に
病院に駆けつけたようです。

頭部及び全身打撲で、意識不明の重体。
脾臓摘出術をするなど、相当ひどい状態で
命にかかわるほどだったそうです。

 

少しずつ、薄紙をはぐように回復していき
ファンだったオザケンのLIVEに行けるまでに
なったそうです。

岡崎 京子 画像

 

そんな経緯があっての小沢さんの涙だったのですね!

2012年5月には、

映画「ヘルタースケーター」を家族と一緒に
観にいったそうです。

「新しい作品が描けない今、自分の作品に新たな命が
吹き込まれる事に興味がある。」

映画化をOKしたようです。

ヘルタースケルター 画像

すごい回復力!ですね。

 

パクリって?

 

オザケンのパクリ疑惑といわれますが、

彼は、フリッパーズの時から

フリッパーズギター 画像

もともと引用とかサンプリングなどを多用する

スタイルでした。

倖田來未さんもカバーしていた「ラブリー」では
Betty Wright の「Clean up Woman 」

「ドアをノックするのは誰だ?」の元ネタ
Jackson 5 の 「I will find a way」

僕らが旅にでる理由 ⇒Paul Simon の「 You Can Call Me Al 」
引用をしてるのは、オザケンだけでなく

結構、SMAPも引用していますね。

SMAP 「がんばりましょう」の元ネタとか。
実は、Niteflyte の「You are」だったり。

 

けっこう有名ですね。

 

オザケンの曲から、60~70年代のROCKやFREESOULを聴く

きっかけになった人も多いようです。

 

僕、こんな曲知ってるんだぞ!的な。

それはそれでいいな~と個人的には思います。

 

ますます、独自路線をひた走るオザケン。

今でも、心のベスト10!第1位は・・・

「今夜はブギーバック」という方も

中にはいるのかもしれません?!

 

オザケン!いいパパになりそうですね~。

凛音くん!とてもいいお名前です。

いつかパパとセッションして欲しいな~と思います。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 関連記事:小沢健二オザケンがパパに!現在や岡崎京子?パクリや逮捕って何? [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 妊娠・出産 » 小沢健二オザケンがパパに!現在や岡崎京子?パクリや逮捕って何?