ピエール瀧は結婚してる?嫁や子供は?訃報って何? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

ピエール瀧は結婚してる?嫁や子供は?訃報って何?


ピエール 瀧 画像NHK朝ドラ「あまちゃん」に
存在感を発揮している
すし屋の大将・梅頭役で
ピエール瀧さんが出演しています。

瀧さんにまつわる情報を
集めてみました。



ピエール瀧(ピエールたき)

本名は、瀧 正則(たき まさのり)

愛称は 瀧・顔
仕事の時は ピエールさんと
呼ばれることが多いそうです。

1967年4月8日生まれ 46歳
身長 179cm
血液型 AB型
静岡県静岡市葵区出身

籠上中学校を経て、県立静岡東高等学校を
卒業しています。

顔がそっくりという姉の影響で
YMOやKraftwerkと出会いテクノポップを
聞き始めたそうです。

友達の紹介で知り合った石野卓球との出会い
意気投合したようです。

テクノバンド「人生」 ⇒

現在「電気グルーヴ」のメンバー

 

電気グルーヴって?

電気グルーヴ 画像

海外でも高い評価を得ている電気。
昔、電気ファンは、LIVEで笛を吹くのが
定番でしたが。
今は、笛は吹かないみたいですね?!

 

畳三郎 ⇒  ピエール畳(電気グルーヴでに改名)⇒

ピエール瀧に改名しています。

彼の担当パートは「TAKI」。
「楽器の弾けないミュージシャン」として
殿様やドラえもんの衣装で登場したり

綿菓子、手作りピザ・ろくろを回して陶芸作品を作るなど
パフォーマー「TAKI」として活躍しています。

 

時には、シノラーになったこともありました。
ピエール 瀧 画像

かつて、シノラーもプロデュースしていましたね。

 

それ以外に、卓球氏とともに作詞も担当しています。

「Shangri-La」が大ヒットしましたが、
個人的には、初期の「KARATEKA」や「N.O.」とか遊び心満載で
テクノなのに、書いてる歌詞がかわいくて
好きです。

 

音質あまりよくないですが
瀧さん、いろいろリミックスしています。

 

 

1991年には、
瀧勝(たき まさる)の名義で演歌『人生』を
リリースしましたが、ほとんど売れなかったみたいですね。

瀧勝 画像

このワンコがプロデューサーらしいです。

 

卓球氏から、「男YOU」や「ネオなぎら」とよばれています。

ピエール 瀧 YOU 画像

ラジオのパーソナリティーやゲーマーとしても活躍の
幅が広すぎな瀧さんです。

 

俳優として

2000年代以降は、
俳優として邦画に多く出演するようになっていきました。
87歳老教諭~やさしいお兄さんまで幅広く
脇役でも存在感がありますね。

ワルボロ
ピエール 瀧 画像

どんな役も、こなせるってすごいことですね。

 

おでんやって?

中目黒にある「ホームラン」という静岡おでんやを
プロデュースしているようです。

ピエール瀧 おでん 画像
http://blog.goo.ne.jp/g2437701/

ホームラン
東京都目黒区上目黒2-40-28 サンバレイ中目黒 1F

19:00~翌4:00
定休日 火曜日

居心地のよいお店で、瀧さんも顔をだすそうです。

ピエール 瀧 おでん 画像
http://reikorin.blog113.fc2.com/blog-entry-104.html

 

結婚は?

2005年春、一般の女性と結婚しました。
同年4月に第1子となる女児が誕生しています。

 

訃報?!

2013年3月のツアーパンダで

『客3人』だったっていうツイートを冗談で
流したところ、それがまあまあ盛況だったみたいで。

2日連続でツイートするのは寒いんじゃないかって
いう話をしたら、

お客さんが
『どうしてもやりたい!』って言うんで・・・
2日目LIVE中にも

2曲目で滝さんが、

「ステージから落っこって、死んだって
ことにします?ただライブは
全部やりましたけどね。」っていう感じで

今日のライブは最高だった。
ただ、残念なのは瀧が2曲目で死んだところ
』って
いう風にしようってことになったらしいです。

(という演出だったようです)

ピエール 瀧  画像

それが、
瀧さんが落っこちて亡くなった」っていうところで
ツイッターが拡散してしまい、

その後「瀧は死にましぇん!!!」と
いうツイートもされていましたが、

大騒動になってしまったようです。

『客、来てないんじゃないか?』とか
『瀧は死んだんじゃないか?』とか流れてましたが
普通に盛り上がっていたようです。

 

あまちゃんでは?

東京EDOシアターの裏手にある
知る人ぞ知る名店「無頼鮨」で、
黙々と寿司を握る大将・梅頭役。

ピエール 瀧 あまちゃん 画像

女優・鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子さん)が
行きつけの店。

腕は確かですが人の話を聞いていないことが多く
謎の多い役だそうです。

ピエール ジョジョ立ち 画像
ジョジョ立ちのピエールさん
芸が細かい!!

瀧さん存在感がありますね~!
今後のアキちゃんとのからみもあるのでしょうか?

注目していきたいと思います。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, 熱愛・結婚, TV・CM » ピエール瀧は結婚してる?嫁や子供は?訃報って何?