羽田美智子徹子の部屋に出演!別居婚や急病って?夫や子供は? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

羽田美智子徹子の部屋に出演!別居婚や急病って?夫や子供は?


羽田 美智子 画像女優の羽田美智子さんが
「徹子の部屋」に出演!

2年前からの「別居婚」について
トークするそうです。

かわいくてステキな羽田さんの
素顔にせまってみました。




羽田 美智子(はだ みちこ)

本名 広部 美智子(ひろべ みちこ)

1968年9月24日生まれ 44歳
身長161cm
血液型A型
茨城県常総市(旧水海道市)出身

茨城県立水海道第二高等学校を経て
帝京女子短期大学秘書科 卒業
(現在は帝京大学短期大学現代ビジネス学科)

事務所は、レプロエンタテインメント所属。
(あまちゃんの能年玲奈ちゃんと同じ事務所ですね!)

 

3人兄弟の末っ子で、2人の兄がいるそうです。

1988年日本旅行のキャンペーンガールでデビュー

映画『RAMPO』のヒロイン役に抜擢され注目を集めました。

ranpo 羽田美智子 画像
デビュー当時は、勉強をかねて
「映画を年間400本観る」と決め映画館にも
通ったそうです。目標を達成しています。

とても努力家なのですね!

2010年~
花嫁のれんシリーズ(東海テレビ) – 主演・神楽奈緒子 役

花嫁のれん 画像

吉田羊さんとのおかみ対決が面白かったです。
まっすぐでかわいくて、どんな人も味方に
してしまうという愛されキャラでおかみ候補の奈緒子さん。

羽田さんの笑顔に毎回いやされました。

ドラマ『警視庁捜査一課9係』(テレビ朝日系)にも出演しています。

「9係にいる6人の刑事は、6レンジャーみたい」と

話していました。

息もぴったりで、人気なドラマですね!

 

急病って?

「9係」の脚本を書いている人が
「演者の急病で、急遽台本を
書き直さなければいけなくなって大変だった」
とツイートしたことが話題になったようです。
その後、すぐ消したようですが。

最終回の前の二話で
羽田さんが「研修に行ってる」という設定で
出てこなかったそうです。

最終回には研修から戻ってきて再び登場したので
それほどの病気ではなかったみたいです。

羽田 美智子 画像

20代のころは、よく病気をしていたけど
最近は、丈夫になったとインタビューで
こたえていたことがありました。

今は、元気なので心配なさそうですね!

 

京都好きって?

趣味は旅行と写真だそうです。

女優は、憧れだけではダメということを思い知り
「毎日頭を打ち付け」なんでできないんだろうと
反省する日々が続いていたそうです。

また、歳を重ねると魅力が半減してしまうと
いう恐怖があったそうです。

 

そんな時、
京都に旅行へ行き、歴史をもつことのよさを
再発見したそうです。
それから、自信を持って時間の積み重ねをしていく中で
普遍的な自分を築いていこうと思ったそうです。

そこで女優としても考え方も吹っ切れたようですね。

 

結婚は?

2001年頃
水中カメラマンの広部俊明さんと
番組撮影でダイビングを習いおぼれパニックになって
しまったところを助けられたそうです。
それから、ずっと友人だったそうです。

2009年
羽田さんが仕事のことで悩み広部さんが
電話で相談に乗ってくれたことがきっかけで
交際がスタートしたそうです。

その後、2年間の交際を経て。
2011年5月5日に、結婚しました。

広部俊明(ひろべ としあき)
広部 俊明 画像
1965年4月29日 48歳
血液型 A型
沖縄県恩納村村 在住

日本大学鶴ヶ丘高等学校を経て
日本大学の文理学部応用物理学科 卒業

水中カメラマンでありミュージシャンだそうです。

16歳のころ、
「HOT CAKE(ホットケーキ)」というバンドを組み
高校生バンドコンテストで優勝していたそうです。

その後、「夢工場」と名前をかえて
メジャーデビューしています。

夢工場 画像

2011年に結成30周年&デビュー25周年をかねて
ライブも開催していたようです。

けっこう本格的なミュージシャンだったのですね!

 

別居婚?!子供は?

夫は夏になると沖縄のほうに撮影にいってしまうので
冬の間だけ、東京で一緒に住むという
別居婚というカタチをとっているようです。

なので、一年間のうち2ヶ月くらいしか
一緒に暮らしていないようですね。

羽田 美智子 画像

羽田さんは、長い一人暮らしを経験しての
結婚だったのでそんな関係が
ここちよいのだそうです。

一緒にくらしていたら、すれ違いで離婚とか
よくあるパターンですが
お2人のように、割り切って
「別居婚」というカタチをとっていることも
素敵な選択ですね!

お子さんは、いないようですね。

 

「(京都には)月に何回ぐらい行かれますか?」と聞かれ、
「月には言った事ないです」とこたえる
かわいい羽田さん。

とっても大好きな女優さんの1人です。

またあの笑顔で癒されたいなと思います。

 

ドラマ『警視庁捜査一課9係』(テレビ朝日系)
9係 画像

2013年7月10日(水)よる9時~

こちらも楽しみです!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, 熱愛・結婚 » 羽田美智子徹子の部屋に出演!別居婚や急病って?夫や子供は?