清水ミチコあまちゃん徹子役で出演!ドリカム作曲法って何? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

清水ミチコあまちゃん徹子役で出演!ドリカム作曲法って何?


清水ミチコ 画像
NHK朝ドラ「あまちゃん」に
清水ミチコさんが歌番組の司会者で
登場するようです。
清水さんにまつわる情報を
集めてみました。



清水ミチコ(しみず みちこ)

ニックネーム ミッちゃん、シミチコ
1960年1月27日生まれ 53歳
身長 162cm
血液型 B型
岐阜県高山市出身 

文教大学女子短期大学部家政科 卒業
中学家庭科の教員免許も取得しています。

事務所は、ジャムハウス

「モノマネの女王」と称えられ、
ピアノの弾き語りモノマネが有名ですね。

清水 ミチコ 画像

家にグランドピアノがあるそうです。
しかも、ピアノは独学で習得しています。

すごいですね。

右の銘は「隣人は芸のこやし」だそうです。

同期に
ダウンタウン
ダウンタウン 画像

ウッチャンナンチャン
ウッチャンナンチャン 画像

野沢直子
野沢 直子 画像

1988年~「夢で逢えたら」で共演していましたね。

夢で逢えたら 画像

伊集院みどり(通称:みどりちゃん)のキャラは強烈でした。

 

モノマネのレパートリーは?

矢野顕子、桃井かおり、松任谷由実、大竹しのぶ、
楠田枝里子、田中眞紀子、平野レミなどなど。

特に、大竹さんのモノマネは

さんまさんから「生き写し」と言われたほどだったそうです。

100人以上のモノマネレパートリーがあります。

清水ミチコ モノマネ 画像 

GACKTさんとか、ちょっと悪意ある感じですが・・・

清水ミチコ ヤワラ モノマネ 画像

ヤワラちゃんとかも似ていますね!

 

最近では、
2012年に「さとがえるコンサート」で
矢野顕子さんとLIVEで共演したり
星野源さんのLIVEにも出演しています。

清水ミチコ 矢野顕子 画像

 

実家や父は?

父親は、バンド活動をしていたそうです。
小学校3年生のときジャズ喫茶店をはじめました。

現在は、弟・イチロウさんが店を継いでいるようです。

ミッチャンの音楽のルーツはここにあるのですね!

if珈琲店
清水ミチコ 実家 喫茶店 画像

清水ミチコ 実家 喫茶店 画像
http://ceron.jp/url/nikkan-spa.jp/152661
if珈琲店(いふコーヒーてん)

岐阜県高山市花里町5-18
営業時間 7:30~17:30(16:30 L.O.)
定休日 木曜定休

ミッチャンの音楽のルーツはここにあるのですね!

ドリカム作曲方法

細かい分析力がさすがです。

他にも、さだまさし、中島みゆき、井上陽水、
スピッツ、松任谷由実作曲法などもあるようです。

いずれもクオリティー高いです。

さすが、女版タモリ」といわれるだけあって

引き出しがいっぱいありますね!

 

結婚は?

1986年9月 フリーディレクターの坂田幸臣氏と結婚
翌年1987年に長女出産しています。

あまちゃんでは?

あまちゃん 清水ミチコ 画像

みたまんま「ザ・ベストテン」黒柳徹子さんですね
似てますね 笑

友近さんの徹子さんも好きですが、

友近 徹子 画像

やはりミッチャン!さすがです。
清水さんの登場が楽しみです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 清水ミチコさんと勘違いしていた人もいるようですが、 「テンポのよい声が心地よい&ジワジワくる」と 絶賛する声がありました。 [...]
[...] 関連記事:清水ミチコあまちゃん徹子役で出演!父や実家は?ドリカム作曲法? [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, TV・CM » 清水ミチコあまちゃん徹子役で出演!ドリカム作曲法って何?