松井秀喜の引退セレモニー試合が55揃い!?嫁や子供は?今後は? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

松井秀喜の引退セレモニー試合が55揃い!?嫁や子供は?今後は?


matsui 画像2013年7月28日(日本時間29日)
昨シーズン限りで、現役引退した
松井秀喜氏(39)が、1日ヤンキース選手として
引退セレモニーにそして試合に臨みました。

ヤンキースが現役を終えた選手の
功績をたたえる引退式典を行うのは異例とのこと!

松井選手について、
調べてみました。




引退セレモニーでは?

ヤンキース―レイズ戦の試合前に
ヤンキースと1日限定のマイナー契約を結び、

レイズ vs ヤンキース戦にのぞんだ松井選手。

セレモニー前に会見で

「ずっと憧れだったチームに7年間も在籍
させていただきまして、本当に幸せな日々でした」

ヤンキース時代を振り返っていました。

松井 秀喜 画像

松井選手の父・母・兄もかけつけていました。

松井 秀喜 手首骨折 画像

また1日限りで復帰し、選手人生を終えられることも

「これ以上の幸せはない」とコメントしました。

そして、仲良しのジーター選手から「55」ユニフォームをうけとりました。

松井 秀喜 引退 画像

 

最後の55番ユニフォームで登場した松井選手。

松井 秀喜 画像

感慨深いシーンでした。

 

試合では?

今季55試合目, 5回表で追いついき「5-5!」
5回戦裏 マウンドにはレイズの55番の
マット・ムーア選手と5づくしの場面に。

イチロー 松井引退試合 画像

イチロー4打数4安打!ジーターとソリアーノのホームラン!

そして5対5で、ソリアーノがサヨナラタイムリー!!
引退セレモニーに華を添える55勝目でした。

 

一生の思い出って?

2009年 松井選手は、ワールドシリーズで打率・615、

3本塁打8打点を挙げ、ワールドシリーズを制し
MVPに輝いたこともありました!

松井選手は、「一生の思い出」と話していました。

 

 

松井秀喜(まつい ひでき)

愛称は「ゴジラ」
1974年6月12日生まれ 39歳
身長 約188 cm
石川県能美郡根上町(現:能美市)出身

投球・打席 右投左打
ポジション 外野手

星稜高等学校を卒業しています。

1992年 夏の甲子園で明徳義塾高校の投手に
松井選手が受けた5打席連続敬遠は、
高野連が急遽記者会見を開くほど、
社会問題にまで発展し印象に残っています。

松井秀喜 敬遠 画像

読売ジャイアンツでプロ野球デビュー。
本当は、阪神に行きたかったようで、
ジャイアンツに決まったとき、そんなに嬉しそうでは
なかったのだそうです。

ジャイアンツやヤンキースでも、敬遠されていましたね。

1993 – 2002年  読売ジャイアンツ
2003 – 2009年 ニューヨーク・ヤンキース
2010年 ロサンゼルス・エンゼルス
2011年 オークランド・アスレチックス
2012年 タンパベイ・レイズ
2013年 ニューヨーク・ヤンキース

試合中、手首の骨折など怪我にも見舞われてしまいましたね。

松井 秀喜 手首骨折 画像

このケガがなかったら・・・
さらに活躍していたことでしょうね!

 

結婚や嫁・子供は?

2006年のオフに、かつてから知り合いだった女性と
距離が近づいたそうです。
松井選手の「一目ぼれ」だったとか。

2007年シーズン中 交際がスタート。
お相手は、8歳年下のスポーツ関連会社の
元社員の女性だそうです。

松井 秀喜 嫁 画像

松井と同じ地方、富山県の出身。
秘書のような仕事をしていたそうですが
結婚の1年前に退社。

その間、花嫁修業を積んでいたとのことです。

奥さんの画像は、探してもほとんど出てきませんでした。
画像(写真)や名前が、出ない理由として
それは松井秀喜夫妻の結婚の際の約束だそうです。

探せば、一応出てきましたが、なにより松井選手のイラストが
かなり似ていて一番わかりやすい気がします。

 

子供は?

2013年3月 第1子となる長男が誕生しました!
まだ生まれて間もないのですね!

 

今後は?

「日本で10年間、アメリカで10年間、
またヤンキースという素晴らしいチームで
プレーできたので、その経験を少しずつ
次の世代の人たちに伝えていけたらと思います」

「具体的には決まっていません」

コメントしていましたが・・・。

大リーグで10年間1軍の試合に出ていたので
年金が満額もらえるようです。
年に2000万という金額を60歳以降~なくなる
まで貰えるのだとか。

すごいですね!

今後は、コーチや監督をされるのでしょうか?
してほしいですね。

まずは、イクメンパパでしょうか??
今後の松井秀喜さんの活躍に注目です!

 

関連記事:古閑美保ダルビッシュ有が熱愛?!結婚は虚言癖?元彼や激やせって

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 関連記事:松井秀喜の引退セレモニー試合が55揃い!?嫁や子供は?今後は? [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » スポーツ, 気になる記事 » 松井秀喜の引退セレモニー試合が55揃い!?嫁や子供は?今後は?