NHK紅白歌合戦2014!司会や出演者は?サプライズや倍率は? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

NHK紅白歌合戦2014!司会や出演者は?サプライズや倍率は?


綾瀬 はるか 画像2014年「第64回NHK紅白歌合戦」の
司会がきまりましたね。
紅組は、女優の綾瀬はるかさん(28)
白組は、4年連続嵐が務めるそうです。

出演者や今回の目玉は?
調べてみました。



放送時間は?

第64回NHK紅白歌合戦』は

12月31日 午後7:15~午後11:45

今年のテーマは「歌がここにある」だそうです!

 

司会者は?

紅組の紅白司会者は

「あまちゃん」効果でキョンキョンこと小泉今日子さんや、

小泉今日子 画像

下半期の朝ドラ「ごちそうさん」主演のさんの名前も
浮上していたそうですが、

杏 画像

大河ドラマ「八重の桜」主演の綾瀬はるかさんに
決定しました。

綾瀬はるか 大河ドラマ 画像

また共演したい性格の良い女優さんNo.1の綾瀬さん。
決め手は、好感度の高さだったようですね。

 

白組の司会は、の5人!なんと4年連続の司会だそうです。

嵐 画像

事務所は、桜井翔さんピンでの司会を希望していたようですが
NHK的には、5人の方がよかったみたいですね。

安定した人気と仲のよさ、綾瀬さんとの相性もばっちりとのこと。

そして、総合司会を務めるのは、
2012年に引き続き有働由美子アナウンサー

有働 由美子 アナ 画像

第63回紅白歌合戦の2011年の倍率が1,025倍
2012年の倍率は886倍だったそうです。
今回2013年の紅白は、

応募総数 1,427,153通に対し、
当選枚数 1,330枚。
昨年を大きく上回り、1073倍 だったようです。

 

【前半】()は出場回数

1・浜崎あゆみ(15)/「INSPIRE」
2・Sexy Zone(初)/「Sexy平和Zone組曲」
3・NMB48(初)/「カモネギックス」
4・細川たかし(37)/「浪花節だよ人生は 2013」
5・徳永英明(8)/「夢を信じて」
6・香西かおり(17)/「酒のやど」
7・郷ひろみ(26)/「Bang Bang」
8・E-girls(初)/「E-girls 紅白スペシャルメドレー2013」
9・三代目 J Soul Brothers(2)/「冬物語」
10・伍代夏子(20)/「金木犀」
11・AAA(4)/「恋音と雨空」
12・福田こうへい(初)/「南部蝉しぐれ」
13・藤あや子(19)/「紅い糸」
14・サカナクション(初)/「ミュージック」
15・miwa(初)/「ヒカリへ」
16・ポルノグラフィティ(12)/「青春花道」
17・天童よしみ(18)/「ふるさと銀河」
18・Linked Horizon(初)/「紅蓮の弓矢 [紅白スペシャルVer.]」
19・水樹奈々(5)×T.M.Revolution(4)/
「-革命2013- 紅白スペシャルコラボレーション」
20・SKE48(2)/「賛成カワイイ!」
21・森進一(46)/「襟裳岬」
22・坂本冬美(25)/「男の火祭り」
23・コブクロ(8)/「今、咲き誇る花たちよ」

 

ちなみに昨年の紅白歌合戦2013での出演者一覧はこちら

能年玲奈さんが、紅白PR大使にえらばれました!

能年 玲奈 紅白 画像

また「お・も・て・な・し」の
滝川クリステルさんが出場するそうです。

滝川クリステル スピーチ 画像 

小泉今日子さんが1988年「快盗ルビイ」以来
25年ぶりに紅組歌手として出場し「潮騒のメモリー」を歌うと
思われましたが・・・

あまちゃんコーナーで出演しましたね!

 

 

【後半】()は出場回数

24・EXILE(9)/「EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~」
25・ももいろクローバーZ(2)/「ももいろ紅白2013だZ!!」
26・ゴールデンボンバー(2)/「女々しくて」
27・aiko(12)/「Loveletter」
28・氷川きよし(14)/「満天の瞳」
29・西野カナ(4)/「さよなら」
30・TOKIO(20)/「AMBITIOUS JAPAN!」
31・和田アキ子(37)/「今でもあなた」
32・DREAMS COME TRUE(15)/「さぁ鐘を鳴らせ」
33・関ジャニ∞(2)/「紅白2度目! 呼ばれて飛び出てじぇじぇじぇじぇ!!」
34・きゃりーぱみゅぱみゅ(2)/「紅白2013きゃりーぱみゅぱみゅメドレー」
35・五木ひろし(43)/「博多ア・ラ・モード」
36・Perfume(6)/「Magic of Love」
37・ゆず(5)/「雨のち晴レルヤ」
38・水森かおり(11)/「伊勢めぐり」
39・石川さゆり(36)/「津軽海峡・冬景色」
40・美輪明宏(2)/「ふるさとの空の下に」
41・AKB48(6)/「紅白2013SP~AKB48フェスティバル!~」
42・福山雅治(6)/「2013スペシャルメドレー」
43・泉谷しげる(初)/「春夏秋冬2014」
44・いきものがかり(6)/「笑顔」
45・嵐(5)/「New Year’s Eve Medley 2013」
46・松田聖子(17)&クリス・ハート(初)/「New Year’s Eve Special Love Song Medley 2013」
47・高橋真梨子(2)/「for you…」
48・SMAP(21)/「Joymap!!」
49・北島三郎(50)/「まつり」

きゃりーぱみゅぱみゅも出演しました。

きゃりーぱみゅぱみゅ 画像

 

白組の男性陣では

 

ジャニーズ枠は、SMAP、TOKIO、嵐、関ジャニ∞など
ジャニーズ事務所の売れ組が紅白に出演し、
出演しないグループは、東京ドームで年越しライブというのが
定番?のようです。
毎年出ていたNYCは解散するようですね。
かわりに、Sexy Zoneが出場するとのことです。

また、キスマイことKis-My-Ft2が健闘していますが
ジャニーズカウントダウンのメインになりそうな感じなので
今回は参加しないのですね。

キスマイ 画像

また、昨年盛り上げたゴールデンボンバー
今年も出演になりました。

ゴールデンボンバー 紅白 画像
女々しくて」以降なかなかヒット作が
出ていなかったようですが。
金爆は、とても盛り上がりました。

樽美酒すご~いと思いきや、体操選手というオチ!さすがです。

ゆずは、「ごちそうさん」主題歌で盛り上がりそうですね。

ゆず 雨のちハレルヤ 画像

また、サカナクションが今回初出場のようです!

サカナクション 画像

本格バンドのメンバーが出演するのは嬉しいです!

またクリス・ハートさんは松田聖子さんとの
デュエットで出場するそうです。

なんと!泉谷しげるさんも今回初出場だそうです。

泉谷 しげる 紅白 画像

かなり、「客席に拍手するな!」とか
暴言をはいていたようですが、TVの向こうで苦しんでいる人に
届けたいという強い思いからだったようですね。

そんな優しいところが魅力なのかも!

そして、福田こうへいさんも
出演していました。

福田 こうへい 画像

民謡大会での優勝をそうなめにしてきただけあって
声量がありましたね!
紅白をみてファンが増えそうです!

Linked Horizon

Linked_Horizon 画像

初出場を決めていました!

また、北島三郎さんは、
今回の紅白で引退に。

北島 三郎 画像

大トリを務めたサブちゃんの「まつり」は、
以前もsmapとコラボしていました。

紅白は隠退ですが、これからも活躍を応援していきます!

 

注目のサプライズゲストは?

昨年は、砂漠で歌ったMISIA
美輪明宏さんの「ヨイトマケ」が
とても話題になりました。
美輪さんの歌に涙した視聴者も多かったようです。

今回も美輪さんは出演しますね。
荘厳な歌は必聴です!

美輪 明宏 画像

 

昨年はウラワンで出演しなかったドリカム
出場という嬉しい知らせが!!

ドリームズカムトゥルー 画像

陸前高田から歌声を地元の学生と届けました。
遅い時間にもかかわらず、赤ちゃんから年配の方まで
大結集していました。

 

高橋真梨子さんも29年ぶりに紅白出場しトリをつとめました。

高橋真梨子 紅白 画像

同世代のファンの方にも、嬉しいニュースですね!

 

なんといってもサプライズだったのは、大島優子さんの卒業宣言でした。
サブちゃんの引退の場を見事にかっさらっていってしまいました。

(; ;)ちょっと!サブちゃんの立場は?と思ってしまいましたが。
これもAKBの演出なのでしょうね。

サブちゃんは、「まつり」を堂々と最後歌いきっていました。

韓国枠は?

昨年は、竹島問題もあり韓国アーティスト陣が
全く出演しませんでした。
最近も、あまりTVで見かけなくなった気がします。

日本の紅白なので、日本人だけでよいという声も
結構ありましたが。

「少女時代・KARA・東方神起は内定の連絡がなかったとのこと」
今年も紅白でK―POP勢はゼロのようです。

韓国アーティストファンの方は、少し寂しい感じですね。

気になる方はいましたか?

今年の紅白は白組が優勝しました!

視聴率は、42.2%サブちゃんの紅白引退と・・・やはり嵐効果でしょうか?

みごたえのある紅白でしたね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

チェウニさんの歌を、紅白歌合戦で聞きたいです。チェウニさんの、紅白歌合戦の出場を楽しみにしています。
トウキョウトワイライト、雨のノクターン、最愛のひと、とまどいルージュ、せめて今夜は、港のセレナーデ、リスボンの雨を聞かせてください。

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » ジャニーズ, 気になる記事, 音楽系 » NHK紅白歌合戦2014!司会や出演者は?サプライズや倍率は?