穂のか舞台降板!理由は心の病気?!父石橋は?代役や公演中止も? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

穂のか舞台降板!理由は心の病気?!父石橋は?代役や公演中止も?


穂のか 降板  画像とんねるずの石橋貴明さん(51)の長女で
女優の穂のかさん(24)が、
8月20日~の主演舞台
「タクシードリーマーズ」を降板しました。

理由や穂のかさんについて調べてみました。



ドタキャン理由は精神的な病?

 

穂のかさんは、ヒロインを演じる予定でしたが

8月1日 稽古初日、顔合わせと本読みに出席。

8月2日 稽古にマネジャーにも無断で欠席。

事務所が
「体調不良で参加できず、降板することになりました」と発表。

8月7日午後10時過ぎ 事務所から正式に降板の申し出がある。

8月8日午前 事務所関係者から製作側に診断書を提出。

製作側は、病名は明かさなかったようですが
「メンタル的に重度」と、説明していました。

現在、穂のかさんは自宅療養中だそうです。

「アルコール依存症専門外来で見かけた」との声も
ありましたが、あくまでネット上のウワサのようです。

穂のかさんの謝罪によると・・・

8月1日舞台稽古の前日
身体の痺れが止まらず、
嘔吐してしまうことがあったそうです。

8月2日、舞台稽古の初日は
更に状況がひどくなり、脱力感というか
身体にまったく力の入らず、立つことも
ままならない状態になってしまったそうです。

なので2日は、お休みせざるを
得なくなってしまったようです。

キャストは、二世タレント!

 

舞台は作家・志茂田景樹氏の
次男で下田大気氏の小説が原作。

下田 大気 画像

メインキャストを二世タレントで演じるのが

コンセプトだったようです。

タクシードリーマーズ 画像

 

 

代役は?

舞台の開催があやぶまれる中、
代役は二世タレントにこだわらず探しているそうです。

現在、主演の出てこない場面の練習が
進められているようですが、主演とのシーンが
ほとんどなので、苦労しているようです。

20日の本番までに仕上げたいとのことでした。

8日の舞台発表でも

「この場を借りていうのもなんですが、
本当に代役を探しております」

報道陣のカメラに向かい呼びかけていました。

また、ツイッターでも急募しているようです。

2世で探すのは限界があるのかも?たくさんいそうですが。

今、同じく舞台を降板している土屋アンナさんとか
名前を挙げていたようです。

土屋 アンナ 画像

早く代役がみつかるといいですね。

 

共演者は、

故・桑名正博さんの長男で
美勇士(みゅうじ・32))さんや

美勇士 画像

元シブガキ隊で俳優・布川敏和さん(48)の
長男・布川隼汰さん(20)など、
2世タレントの共演が話題になっていました。

布川 隼汰 画像

今回の作品は、歌やダンス、そして殺陣もあるそうで、
かなりの練習時間を必要とする舞台のようです。

お父さんの府川さんも舞台の幕を開けられるか
心配していました。

 

それにしても8月1日~ 顔合わせで、

2日目から本読みの稽古をして・・・
20日には、本番というとてもタイトなスケジュール!

穂のかさん、お芝居は少し経験されていたようで、
演技も認められていました。

穂のか 画像

さすがに、キツかったのかもしれませんね。

 

穂のかさん プロフィール

本名 石橋 穂乃香(いしばし ほのか)

1989年7月31日 24歳
身長 162 cm
血液型 AB型
東京都出身

事務所は キャストコーポレーション所属

とんねるずの石橋貴明氏と、

石橋 貴明 画像

元モデル前妻・雅代さんとの間に誕生した長女。

1998年に両親が離婚し、穂のかさんは当時9歳。
その歳に再婚したのが、現在の妻。鈴木保奈美さん。
妊娠3ヶ月のデキ婚でした。

今でも、父である貴さんを憎いと思う時があると
コメントしていました。

母と小4~ 約2年半、アメリカ・ハワイで
生活していたそうです。

「うたばん」の文字は穂のかさんが書いたそうです。

うたばん 画像

穂のかさん、ゆっくり治療に専念して欲しいと思います。

 

追記:

13日の時点で、
「穂のかさんの代役の調整がつかなかった」との理由で
中止になったそうです。

振替日などは現時点で未定とのこと。

穂のかさんは、8月18日に正式に謝罪したそうです。

 

次の代役は決まるのでしょうか?
注目していきたいと思います。

関連記事:IMALUウチくる!?熱愛は?英語力や太った?兄二千翔や由来は

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, 病気・ケガ » 穂のか舞台降板!理由は心の病気?!父石橋は?代役や公演中止も?