宮城大樹が引退?!病気はくも膜のう胞!テラスハウス43画像あり | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

宮城大樹が引退?!病気はくも膜のう胞!テラスハウス43画像あり


宮城 大樹 画像テラスハウス43週目
大樹が衝撃告白をしています。
試合結果や病気って?

(ネタバレです。)



テラスハウス43週は?
前回で、振られてしまった美和子ちゃん。

お弁当を作ったりして頑張っていました。

試合がおわったら、再度キモチを伝えてみようと
決意していました。

大樹くんが、ボクサーの計測が終了し、試合相手と対面!

テラスハウス 43話 画像

 

その後、姉の宮城舞さんをカフェに呼び出した理由は?

「格闘技やめるかも」と話しはじめた大樹君。
「脳に影がある」ことをつたえていました。

テラスハウス 43 画像

「今度の試合が終わったら病院へ行って
まだ自分の病気がどんなものかわかっていないから
検査をしどれくらいの危険性があるのか調べてくる」と告白。

しかも、影がわりと大きいとのこと。

泣いて心配する姉の舞さん。

テラスハウス 43話 画像

「まだわからないし、」となだめる大樹君。

 

試合前日、テラスハウスでもみんなからの応援をもらっていました。

テラスハウス 43話 画像

試合を観にいけないかもしれない美和子ちゃん。

「頑張って」と伝えていました。

オーディションでは、美和子ちゃんが見事合格を勝ち取りました。

テラスハウス 43話 画像

大樹君の試合では、今井華ちゃんが観戦に駆けつけました。

テラスハウス新メンバーと初対面。

みーこがまだこないことを心配する華ちゃん。

テラスハウス 43話 画像

いよいよ大樹くんが登場。
オーディションが終わり、ギリギリで駆けつける美和子ちゃん。
華ちゃんとの再会を喜んでいました。

大樹君の母と姉も応援に来ていました。

病気の不安を抱えながらの試合。
大樹君の母と姉はその状況を知っていて、心配そうに
試合を見守っていました。母は、父の遺影を手に。

テラハメンバーも「ダイキ」コールで応援!

結果は、大樹君の勝利となりました。

テラスハウス 43話 画像

試合あと、楽屋でボクシング仲間の羅王丸さんと話し

彼も試合で勝利していました。

美和子ちゃんが楽屋を訪れ一緒に帰りながら、
公園で話す2人。

「カッコよかったよ!」と美和子ちゃん。
オーディションに受かったことを報告していました。

そして、試合までは我慢していたと話し「好き」と告白。

「こないだもいったけど、ミーコはミーコだから」
断る大樹くん。

テラスハウス 43話 画像

もしかしたら・・・病気のこともあって断ったのでしょうか?
彼なりの優しさなのかもしれませんね。

試合が終わり、大樹君は病院を訪れ検査を受けCTをとりました。

試合後に頭痛があったことも伝えると、

担当医から、「くも膜嚢胞(のうほう)」であることを
伝えられました。

脳に大きく白い影があり、水がたまっているとのこと。

テラスハウス 43話 画像

頭への衝撃が加わるスポーツはさせられない。

「今後、キックボクシングを続けることが出来ない。」
言われてしまいました。

引退を表明した大樹さん。

しばらくキモチの整理などをふくめ
テラスハウスに残ることになりました。

 

くも膜嚢胞(のうほう)とは?

頭蓋骨と脳の間にくも膜と呼ばれる膜に
髄液(ずいえき)などの透明または黄色味をおびた液が
たまってしまう症状。
大きくなってくると脳を圧迫し、けいれんや頭痛などをおこすことが
あるようです。

今後のみーことの関係も変化が起きるのでしょうか?
見守って行きたいと思います。

関連記事:宮城大樹テラスハウス新メンバーはキックボクサーRISE1級実家は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] もうすぐ卒業する予定でしたが 病気のためキックボクシングを 引退することになり・・・ しばらくテラスハウスに残ることになりました。   [...]
[...] 関連記事:宮城大樹が引退?!病気はくも膜のう胞!テラスハウス43画像あり [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 病気・ケガ, TV・CM » 宮城大樹が引退?!病気はくも膜のう胞!テラスハウス43画像あり