佐久間正英氏が病気ガン告白!NINAやエレカシの関係って? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

佐久間正英氏が病気ガン告白!NINAやエレカシの関係って?


佐久間 正英 画像2013年8月9日
音楽プロデューサーの
佐久間正英氏(61)が
末期のスキルス胃がんであることを
ブログで報告していました。

佐久間氏について
気になったので調べてみました。



病気って?

2013年4月上旬に、
病気の事実を知ったという佐久間さん。

積極的に手術や抗がん剤などの治療をせず、
丸山ワクチンと中国漢方のみで治療を開始したそうです。

7月中旬、突然左腕の異変に気づいたようですが、

「楽器が弾けなくなるかもしれないと思ったが
不思議なことにそれは今や大した不安でもなく思えた」
そうです。

8月3日の検診で、肝臓と脾臓にも転移が見つかったそうです。

佐久間氏は

「思った以上に進行が早かったようだ。
早ければ1、2カ月、長くても年内いっぱいもつかどうか。
そんな現実が突然リアリティを持って顕われた。
いよいよ最終章に入って来たのかもしれない」

ブログにつづっていたようです。

8月14日に、脳腫瘍の手術を受けるため

「きっと元気に戻って来よう」

決意を語っていました。

 

佐久間 正英(さくま まさひで)

1952年3月1日生まれ 61歳
東京都出身

東京都立杉並高等学校を経て
和光大学人文学部人間関係学科卒業しています。

四人囃子(よにんばやし)では、Ba担当。

四人囃子 画像

1999年には、ケイト・ピアソン氏(B-52′s)やYUKIさん(JUDY AND MARY)らと
NiNaを結成

NiNa

Nina 画像

YUKIちゃんが歌っていたのでCD買っちゃいましたが、
ケイトさんとYUKIちゃんのツインボーカルがステキでした。

2001年には、ビビアン・スーさんや土屋昌巳氏、ミック・カーン氏などと
The d.e.pを結成していました。

The d.e.p

The d.e.p 画像

他にも音楽プロデューサーとして

BOOWY、GLAY、JUDY AND MARY、JUN SKY WALKER(S)
宇崎竜童さん、テレサ・テンさん、渡辺美里さんなど
多くのミュージシャンをプロデュースしています。

エレカシのみやじ(宮本)さんについて語っていたことがあって、

宮本 浩次 画像

甲本ヒロトさんは、いつもクールで普段は普通。に対して
宮本さんは声や歌に関してはすごく賞賛しているけど
「キャラに関してはやばいです」と語っていました。

宮本さんは、「気心が知れている人とでないとダメなんです」と
語っていました。

また、JUDYANDMARYやGRAY、ラルクなど
数々のアーティストを成長させていったのは
メイプロデューサーの佐久間氏の存在が
あったからこそのようです。

ニコニコ動画で、ベース講座もされているようですね。

 

 

とても多才な佐久間氏。
闘病されていたのですね。
このタイミングで、病気を発表することも
相当の覚悟がいることだと思います。

無事手術を終え、8月28日に退院しました。

しばらくは自宅で静養し、仕事も9月には復帰し
早川義夫さんとのライブを開催する予定だそうです。

無事退院できて何よりです。
ライブ復帰心待ちにしているファンもたくさんいますが、
体調と相談しながら、復帰していただきたいなと思います。

関連記事:YUKI NHK紅白紅白歌合戦 ソロ初登場!夫 おすすめPVは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, 病気・ケガ » 佐久間正英氏が病気ガン告白!NINAやエレカシの関係って?