トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

最新記事更新情報

香川照之 歌舞伎デビュー 今の本音は?

市川中車を襲名した香川照之(46)が
長男の團子(8)とともに、
歌舞伎デビューを果たして3カ月。
6月の初舞台で香川は『私は生涯かけて精進し、
9代目中車を名乗る責任を果たしてまいります』と
決意の挨拶をしていました。
しかし最近は、俳優業に大忙しの様子。
歌舞伎に専念といってたけれど
どうなのでしょう?


→『香川照之 歌舞伎デビュー 今の本音は?』の詳細ページへ

原沙知絵、30代一般男性と熱愛から電撃婚!

女優、原沙知絵(34)が、今月中旬に30代の一般男性と
結婚したそうです。
公式サイトで、「この度、原沙知絵は結婚致しましたことを
ご報告させて頂きます」と報告しています。

今後の予定や挙式は?


→『原沙知絵、30代一般男性と熱愛から電撃婚!』の詳細ページへ

週刊文春続編 前田敦子 スクープ記事その後

泥酔写真でスクープされた前田敦子が9月15日、中野サンプラザで
ライブの冒頭「私の不注意でご迷惑かけてすみません」と頭を下げ、苦笑いで謝罪。
とくに涙を見せたりはなかったと。(観客談)

スクープの続編をまとめてみました。
→『週刊文春続編 前田敦子 スクープ記事その後』の詳細ページへ

NHK朝ドラ「純と愛」ヒロイン夏菜 名古屋 小川と結婚まだ?

夏菜 画像NHK連続テレビ小説「純と愛」の
ヒロインを演じていた夏菜さん。

彼女の魅力に迫ってみました。


→『NHK朝ドラ「純と愛」ヒロイン夏菜 名古屋 小川と結婚まだ?』の詳細ページへ

COWCOWあたりまえ体操の歌&作曲家ってどんな人?制作秘話とは? 

あたりまえたいそう 画像あたりまえ~あたりまえ~あたり前体操
COWCOWの体操服で歌うネタのあたり前体操。
一度聴くと耳に残り、誰でもクスっとわたってしまう

COWCOWのどちらかが歌っているのかと思っていたら
歌っている人は違う人だったんですね。

どんな人か、あたりまえ体操の歌がどうやって作られたのか
調べてみました。

 



あたりまえ体操は、私も大好きです。
以前、今田耕司と東野幸治が司会の「あらびき団」で
放送されていて知りました。

二人が「無害でええわ~!」って言ってました。
確かに人を皮肉った笑いが多い中、見ていて普通に笑える
あたりまえ体操はとっても魅力的です。

 

◆歌っているひとは?

このネタを、より面白くしているのが、
スローテンポな“当たり前すぎる”音楽と、
体操のお兄さんのようなシュールな歌声。
この歌を歌って作曲をしているのは

樋口太陽

樋口 太陽 画像

1984年5月25日生まれ 29才
出身地 福岡県
現在はCMやお笑い芸人のネタ中の曲も手掛けています。

 

◆あたりまえ体操はいつごろできたの?

2011年の震災から間もないころオファーがあったようです。

元々は、曲を樋口さんが作って、歌をCOWCOWさんが
歌う予定だったそうです。

「樋口さんが歌ってCOWCOWが踊るほうがおもしろい」と
2人から提案があって、すぐ自宅のスタジオで
歌って編集したそうです。

当たり前の事を考えるって簡単そうに見えて、
面白くするのは実は難しいのですね!

練りに練ったCOWCOWの「あたりまえ体操」だから
受け入れられたんだと思います。と語っています。

あたりまえ体操ができるまで、いろんな試行錯誤があったのですね。
いまや大ブレイクしたあたりまえたいそう。

 

COWCOW

cowcow  画像

多田健二さんと山田與志(よし)さん

1993年結成
事務所は、よしもとクリエイティブ・エージェンシー。
NSC大阪校12期 出身
以前のコンビ名は、横綱
ネタ作成はお互いするそうです。

同期 は、2丁拳銃、小籔千豊さん、土肥ポン太さんなど
出会いは中学校時代だったそうです。

COWCOWはお互いピンでもおもしろいです。

多田さんのジャケットは、新宿「伊勢丹」の紙袋の柄ですね!
最近、伊勢丹の担当者からお礼とともに
「伊勢丹」の紙袋をもらったそうです。笑
小さい子~年配の方までトリコにするあたりまえたいそう。

今後の活躍も楽しみです。

 

11/14メジャーデビュー Yun*chi(ゆんち)って? 画像 年齢は?

Yun*chi 画像「Yun*chi」とは、10代の原宿系女子をターゲットとし、
きゃりーぱみゅぱみゅを代表格に

青文字系と呼ばれるジャンルを確立した
事務所ASOBISYSTEMに所属するアーティスト。

気になる年齢、プロフィールを調べてみました。



→『11/14メジャーデビュー Yun*chi(ゆんち)って? 画像 年齢は?』の詳細ページへ

NHK朝ドラあまちゃん新ヒロイン能年玲奈Wikiと意外な素顔は?

能年玲奈 画像
2013年4月スタートの
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の
ヒロインに決まった女優

気になる素顔に迫ってみました!
能年玲奈さん(19)ってどんな子?

→『NHK朝ドラあまちゃん新ヒロイン能年玲奈Wikiと意外な素顔は?』の詳細ページへ

116 / 116« 先頭...102030...112113114115116

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP